まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

入学式&始業式★それぞれの新生活スタートです!

長男君、無事に入学式を終えました💛

卒園式はちょっとした吹雪。

入園式も雪がちらついていました。

さすが雪国!桜ではなく雪⛄

 

小学校て、配付物も多いですね!

提出物も期限があって

頭混乱、爆発しちゃいそうですw

 

幼稚園と小学校の予定とにらめっこして

GWの予定や夏の予定を

思案中。。。。

休暇の予定を考えるのって

なんでこんなに楽しいんでしょ♬

 

次男君も安定の幼稚園生活スタートです。

二人とも新しいクラスにも慣れて

さっそく自分たちの時間を

楽しんでくれているようで…

母はひとまず安心しました。

 

まだしばらく午前中保育や

参観、クラスの懇談会と

通常運転からは遠いのですが

私自身も少しずつ

新生活を楽しむゆとりが出てきました!

 

子供の春休み中にはお休みがちだった

ヨガにも久しぶり行ってきました★

ヨガの帰りには元気なクロッカス発見!

足元をよ~く見てみると

クロッカス、たくさんありました♪

https://www.instagram.com/p/Bhabj8DgrLe/

.風が強い今日の札幌。吹き飛ばされそうで歩けないおばあさんが….一緒に行きましょうかと声をかけるとありがとうございますと手を出してくれた。.手を握って歩くこと数メートル。すぐに建物の中に到着。一緒に歩いた数メートル。.たった数メートルの事を何度も何度も振り返ってありがとうありがとうと見送ってくれました♪..優しいおばあちゃん。。..あんまりありがとうって言ってくれるからすっかりおばあちゃんのファンになってしまった(笑)..#クロッカス#白い花#花が好き#春が来た#春の気配#優しい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい #花が好きな人と繋がりたい#crocus#spring#大好きな季節#好きな季節#可愛い花

 

素敵なおばあちゃんとの出会いもあり

春ってやっぱり心が弾む。

 

良い季節💛