まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

入学準備★大量のお名前つけやってま~す!

もうすぐもうすぐ一年生。

ピカピカの一年生★

…の息子ちゃんのために

入学準備中です!

https://www.instagram.com/p/BhEYAkolhac/

.入学準備ちゅう✏.クーピー、アースカラーが入ってる!!凄いイマドキの文房具♪...✨✨200post✨✨..#入学準備#支度中#文房具#クーピー#サクラ#ペンシル#小学校#一年生#アースカラー#イマドキ#earth#color#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#スマホカメラ

 

入学式を目前にして

たっくさんの教材やら

文具やらを学校で購入してきました!

 

なんとなぁく噂に聞いていた

100個の積み木にも

一つ一つお名前をつけましたよ♪

こんな時のためにとっておいた

お名前シール大活躍です( ´艸`)

お名前シールは、赤ちゃんの頃から

やっているチャレンジで

入学準備セットの中にありました💛

ちっちゃいお名前シールが

たくさんついています。

100個の積み木には

100個のおはじき用の

シールを使いました!

100個のなんとかってのは

全国共通なのでしょうかしら。。

自分たちの子供の頃は

使っていなかったので新鮮w

 

そうそう、息子の小学校では

『ペンケースは鉛筆固定のもの』

っておすすめされました。

昔からあった、ロケット発射台みたいな

いろいろなギミックの付いた

機能的な(機能的なのかな、ちょっと不明w)

なペンケースってことですよね。

 

でも、キャラ物はたくさんあるのに

なかなか好みのものが見当たりません。。。

シンプルで、ちょっとカッコいい

そういうの探していたんですよね。

一年生になる息子にw

 

そして!ついに見つけました!!

リモワ風のペンケース💛

お父さんのスーツケースと

そっくり♬ってことで

みんなでお気に入りになりました!

 

f:id:mitoitoco:20180403135601j:plain

息子ちゃんは早く学校に行きたくて

仕方がない様子です♪

 

たっくさんお友達出来るといいね!