まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

さっぽろライラックまつり☆札幌の初夏を告げるおまつり!

先週はまだちょっと涼しい感じもしたけど、今週の半ばくらいからは初夏を感じられる陽気になってきました!いや、、、ちょっと暑いかな??くらい💦

 

さっぽろライラックまつり始まりましたね~!大通り公園のライラックまつりに行ってみました(*^_^*)

https://www.instagram.com/p/BUTKJbsjb9T/

.さっぽろライラックまつり.花より団子感た~っぷり(笑).キッズは。。。花よりすべり台♥..#さっぽろライラックまつり#ライラック#リラの花#北海道の景色#札幌の木#キッズ#公園遊び#写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #花より団子 #大通り公園#Hokkaido#Sapporo#lilac#lila

 

ビアガーデンしかり、オータムフェストしかり、、クリスマスマーケットも、雪祭りももちろんのこと、大通り公園のお祭りといえばフード!フード!フード!!初めてこのライラックまつり来てみましたが、花より団子感が凄い(笑)

 

我が家は、キッズ連れて行ったので、大通り公園の中の遊具エリアで遊びました(^_^)vイサムノグチの作ったすべり台とか、ダイナミックな遊具もあってたくさんの子連れで賑わってましたよ!

 

大人だけだったら、もう完璧に食べることに走りそうなこのライラックまつり。誘惑は多かったものの、持って行ったお弁当があったので今日はお買い上げすることもなく過ごしました♪

 

ちょっとお腹減ったねってことで、おやつを食べに『六花亭札幌本店』へ~🌹🌹🌹

 

いつもいく店舗では食べられない札幌本店限定メやニューの「日向夏の杏仁豆腐」をいただきました!キッズはソフトクリームや雪こんこのチーズサンド♥

f:id:mitoitoco:20170520163235j:plain

f:id:mitoitoco:20170520163248j:plain

 

 

日向夏のワタが全然苦くなくて、むしろとっても甘い!ゼリーと杏仁豆腐と、日向夏、たくさんの美味しいがつまったおやつでした(*^_^*)

 

f:id:mitoitoco:20170520164306j:plain

 

六花亭の札幌本店はJR札幌駅からもほど近く、お二階の喫茶室では札幌本店限定メニューもいただけます!喫茶室のチェアに一つ一つおいてある六花亭オリジナルのクッションカバーもまたかわいい♥喫茶室が混んでいる場合には、ソフトクリームなどをサクッと食べられるスペースもあるので嬉しいですね!

 

日向夏、、いやんこれ本当においしかった~(笑)