まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の空★青すぎる空

札幌にきて感じること。 冬の空が青い!! 鉛色の空。違う!! 真っ青な空。 真っ青な空に真っ白な雪。 これが札幌の冬なんだなって 来てみて強く感じました。 日本海側の雪国にも 住んでたことがあるから 特にそう感じるのかも・・・ 日本海側の冬は鉛色だ…

もぐもぐタイム★札幌(^^♪

年度末はやっぱりバタバタ。。 入学や進級や、ガラッと変わる 生活への準備のため 1日があっという間に過ぎてました。。 そんな中でもちょっとだけ 美味しいものを食べにいけたので 札幌から2駅、JR琴似駅のすぐ近くにある ラーメンやさんです。 白狼軒(ぱ…

冬のお祭り真っ盛り☆北海道の冬堪能ちゅう!!

北海道では、この時期た~くさんのエリアで 冬のお祭りが開催されています☆ 北海道って一言で言っても 雪が多いエリア、降雪の少ないエリアなど 様々なんですね~ 2年住んでみて、やっと少しずつ 分かってきた次第です・・・ 北海道の冬のお祭りと言えば 『…

ふるさと納税☆最終便

昨年2017年にお願いしてた ふるさと納税☆ 最終便が届きましたー! 2017年も我が家の食卓を 彩り豊かなものにしてくれた ふるさと納税。 様々な意見はありますが うちは、かなり助かってます。 届いたのは、、、 佐賀県上峰町の豚モモ! 4.5kg(笑) しかも、私…