まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税☆長崎県五島市のハム・ソーセージいただきました💛

今年もふるさと納税☆やってます! 安定の岡山県総社市、お米~! 毎日3合炊いている我が家。 お米、大事。お米、命!! 本当に助かります!ヽ(^o^)丿 それとそれと 今年は2017年までに お願いしてなかった自治体さんにも ふるさと納税させていただいて…

札幌でも桜が咲いてきました★春が来た!

4月も終わりの週。 今週、札幌では桜が咲き始めました! 桜だけでなくいろんな可愛いお花も♪ 春になりましたね~ 本州から札幌に来て 札幌ってやっぱり気候が全く違うなって 感じだことがありました。 まず、春がちゃんとあること! 雪が解けて、夏になる前…

春の気配★北海道も暖かい日が増えてきました!

雪解けから一ヶ月ほど。 北海道にも待ちに待った春の気配! お散歩中にたくさん見つけました♪ ちっちゃい顔が出てきたなと思ったら 瞬く間にグングン成長した ふきのとう .朝起きたら、まだヒーターつけてしまうけど日中はちょっと暖かくなってきました!.春…

入学式&始業式★それぞれの新生活スタートです!

長男君、無事に入学式を終えました 卒園式はちょっとした吹雪。 入園式も雪がちらついていました。 さすが雪国!桜ではなく雪⛄ 小学校て、配付物も多いですね! 提出物も期限があって 頭混乱、爆発しちゃいそうですw 幼稚園と小学校の予定とにらめっこして …

入学準備★大量のお名前つけやってま~す!

もうすぐもうすぐ一年生。 ピカピカの一年生★ …の息子ちゃんのために 入学準備中です! .入学準備ちゅう✏.クーピー、アースカラーが入ってる!!凄いイマドキの文房具♪...✨✨200post✨✨..#入学準備#支度中#文房具#クーピー#サクラ#ペンシル#小学校#一年生#アー…