まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

日本全国雪降る街★

普段ほとんどテレビを見ないので

気象情報さえも疎い私なのですが

ここ数日の大雪(積雪?!)のことは

さすがに知ってました!

 

普段雪の降らないところで

雪が降ると大変ですね💦

札幌も昨年は降り出したのが早く

除雪が入らず、除雪の場所も確保できずで

街に雪が溢れかえってましたよね。。。

 

今年は、割と平年並みとか。。

でも、2年しか住んでないので

その平年ってのが良く分からないです。。

 

雪で足元悪くなってる皆さん

どうぞお気をつけて!!

 

ここ数日ブログ書けないでいました。

息子ちゃんたちスキー教室の予定でしたが

次男が前日に高熱。。。

スキーが不安だな~って言ってたけど

まさかの知恵熱!?

 

当日キャンセルになりました( ;∀;)

普段熱なんて出さないのに。。

2017年なんて一回も出さなかったのに!

 

結局長男だけが昨年に引き続き

スキーに行ってまいりました☆

ジュニア5級💛おめでと!

 

その後次男の熱は私にうつり。。。

私も久しぶりに高熱💦

結婚してから2回目くらいなので

5年ぶりとか、6年ぶりとか??

もう忘れてしまいました。前の熱。。

 

長男とパパちゃんにはうつることなく

我が家の熱は去り。

そして関西へ~🛫

 

そうそう、今回、これが原因で

熱を出したのかな???って言うのが

肋間神経痛。。

 

病院行ってないので分かりませんが

胸部の真下、肋骨のあたり

ここが異常に痛かったんですよね。

そして次男熱発。

そして肋間神経痛と私の身体は闘いながら

次男と密接な時を過ごし

普段よりちょっと弱っていたために

しっかりと熱バトンをいただく。

 

うん、きっとそうだ。普段なら

看病しててもかからないはずだもの。

我が家、熱出すとドミノ式でみんな

熱発っていう家族あるあるに

なったことないのです。

必ず一人で収束。。。

 

普段からの健康管理が重要ってことですね。

反省。。。

 

https://www.instagram.com/p/BeP2B3glLn_/

.空の上…✈..#空が好き #空を見上げるのが好き #飛行機#空の上#雲海#写真好きな人と繫がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい#青空#夕日#グラデーション#夕方#スカイマーク#フライト#sky#bluesky#gradation

 

写真はこの前の関西から帰りです。

 

4時前に乗った飛行機。

到着が近づくにつれて

綺麗に太陽が沈んでいきました!

到着の頃にはあたりは真っ暗。。

良い時間帯に飛行機に乗れたな☆彡