まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で☆円山動物園へGO!!

もうすぐ4月、本州では桜の便りも聞こえてきましたね~! 札幌はもちろんもちろん、まだですね( *´艸`) まだまだ足元は雪仕様の我が家ですが、この週末は動物園に水族館にと大忙し。。我が家の息子ちゃんたちは(親もw)動物園も水族館も大好きで、だいた…

思い出の食器☆子供の頃の記憶

思い出の食器があります☆子供の頃に使っていた食器。 .三兄弟だったわたしが子供の頃に使ってた可愛い食器たち.お兄ちゃんたちのブルーとグリーン.わたしのピンク.子供の頃には全く気が付かなかったけどわたしだけスポーツカーだったとは。。。..実家にて大…

クロネコポイント☆ポイントでドーナツごちそうさまでした!

こんばんは☆今日のおやつは「クロネコさんからいただいたドーナツ」をいただきました~。 みなさん、クロネコポイントってためてますか??(=^・^=)クロネコヤマトさんで荷物を送ったり送られたりすることでポイントがたまっていき、たまったポイントはお菓…

ふるさと納税☆北海道寿都町のいくらちゃん!!

我が家の大好物、いくらが届きました~!ふるさと納税、北海道の寿都町です☆寿都町は今年初めて納税させていただきました(#^^#) ふるさと納税の納税先を選ぶときって、わたしはサイトで地図を見ながら自治体さんを選びます。日本全国、いろんな自治体がある…

モエレ沼公園~雪の中のピラミッド☆

こんばんは☆昨日は、家族でモエレ沼公園へ!我が家は初めての経験でした~。行くまで全く知らなかったのですが、、モエレ沼公園は、ゴミ処理場の跡地に造成された公園だったのですね!公園の中でも、どどーんとそびえるモエレ山は、不燃ゴミと公共残土を積み…

oisix☆カラフル餃子ごちそうさまでした~!

今日の夕食はオイシックスさんで買っている餃子☆普通の餃子じゃあないですよ! コロコロ&カラフルでかわいい餃子です~ .三色餃子☆息子たち大好きなオイシックスさんの三色餃子!!モチモチ&じゅわー..#餃子#夕食#ホットプレート料理#三色#オイシックス#息…

言いまつがい☆3歳息子の美味しい言いまちがいをメモメモ

我が家には、来月から幼稚園に入園する3歳の子供がいます(o^―^o) 下のコなので、結構なんでも勝手に覚えていって、その覚え方も結構テキトーで(笑)次男ならではな感じに自由に生きている感じがものすごく伝わってきます。。 ボキャブラリーの少ないところ…

札幌・琴似 子連れならコルテナ!

こんにちは! 札幌からJRで二駅、JR琴似駅から直結の「コルテナ」に行ってきました!といいますか、ほぼ毎日のようにいっています! コルテナというのは、TSUTAYA、スターバックス、飲食店、スポーツジム(セントラルウェルネス)、保育園(都市型保…

早寝早起きで風邪知らず!インフルエンザもね☆

こんにちは! もうすぐホワイトデー☆バレンタインにチョコを貰った息子ちゃんのために、今日はクッキーを買いに行きます! 普段通りの毎日がふぅわ~と過ぎていく我が家ですが、思えば、去年もその前も、もちろん今年も、まだ風邪という風邪をひいていないこ…

2017年、これでも小雪だそうです。。。

まだまだ寒い北海道。 根っからの道民ではない私からすると、この雪の多さには歯が立たない。。 けれども、この前ニュースでやっていました。 なんと、、、今年(2017年)の札幌は記録的に雪が少なかったとのこと。 というのも、1月中旬までの間に、1日に10…

はじめまして

はじめまして。mitoと申します。 初ブログ、緊張です☆ もうブログが当たり前の今ごろになって なぜブログを開設しようかと思ったかというと 今現在の記録、記憶を残しておきたいなと シンプルにそう感じたからです。 毎日の家族のこや、行った場所、美味しか…