まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道のゴールデンウィーク☆肌寒い(笑)

今年のゴールデンウィーク。。。

寒い気がします( ;∀;)

天気予報が当たらない気がしますw

 

https://www.instagram.com/p/BiLkqybAq6O/

.リストラティブヨガですとーーーんと落ちてから2日連続の農試公園🌸.桜、見頃です♪..テントの中で。。『オヤスミナサイ(笑)💤』..#農試公園#桜満開#桜の木#ピンクの花#リストラティブヨガ#ヨガ#札幌の公園#テント#オヤスミナサイ#お花見#リラックス#ゴールデンウイーク#休暇#家族でお出かけ#写真好きな人と繋がりたい#花が好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#sakura #pink

 

桜は咲いているけれども

お花見が寒い!!

ちなみに、エゾヤマザクラ

ソメイヨシノはGW期間で満開に!

これからホワンホワンの

八重桜が咲きますよ♪

八重桜もかわいらしくて楽しみ☆

 

さてGW最終日の今日は家の中なのに

少々寒く・・・

ブロックテック&ヒートテック

雨が降る前に桜でも見に行こうかなと

思いましたが

 

なんやかんややってる間に

しとしと雨が。。

うーーーん残念。。

 

GW前半は札幌からほど近い

三笠市にいってきました!

 

https://www.instagram.com/p/BiWM0JmAGum/

.🌸🌸北海道三笠🌸🌸.鉄道公園あり、トロッコ列車あり、恐竜博物館も巨大なアンモナイト展示もあるかつての石炭の街♪.道の駅スタンプラリーで訪れてから、また必ず来ようと思っていた場所!.街中に桜が多い街、見所満載の街🌸.いや本当晴れて良かった♥..#家族旅行#ドライブ#鉄道#三笠#鉄道公園#クロフォード公園#トロッコ #恐竜 #恐竜博物館#子連れ旅行#道の駅スタンプラリー#道の駅#三笠市立博物館#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#桜#はなまっぷ桜2018 #SAKURA#drive#ディーゼル

 

良質な石炭が採掘されたことで

栄えた炭鉱の町。

当時の廃線跡を生かした

トロッコ列車があったり

機関車の展示された鉄道公園があったり。

 

三笠市で発掘された恐竜やアンモナイト

博物館があったり。。。

市内には桜がたくさんあったりと

見どころ満載でした☆

 

三笠市立博物館では

野外博物館ってのもありました!

6月にならないと全部見ることが

出来ないそうで・・

今回いけたのは途中まで。

 

歩いて通れる覆道もあったりして

古代の地層もたんまり♪

奇岩&覆道マニアの私からすると

6月の開通が待ち遠しい場所でした!

 

帰りに寄った道の駅は

なかなかの大盛況!

美味しいもの多いんですよね~三笠の道の駅。

美味しい駅なのです♪

 

今回は、道の駅に到着した時

子供たちが寝てしまったので

翌日の朝食用に『みちぱん』

というパン屋さんで

塩バターフランスとメロンパン購入!

焼きたてほおばりたかったです本当は!

でも次の日に軽くトーストして食べた

塩バターフランスは美味でした(*´▽`*)

メロンパンはその日のうちに

子供たちのお腹の中へ♪

少し分けてもらいましたが

クリーム入りで美味しかった~!

 

https://www.instagram.com/p/BiYFldcguX8/

三笠の帰り道、札幌市内の桜をおかわりして。。。

寒いけど家族みんなで過ごせたGWも

無事に終わっていこうとしています。

 

ふぅ~明日からまた普段の生活です♪