まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

春の気配★北海道も暖かい日が増えてきました!

雪解けから一ヶ月ほど。

北海道にも待ちに待った春の気配!

お散歩中にたくさん見つけました♪

 

ちっちゃい顔が出てきたなと思ったら

瞬く間にグングン成長した

ふきのとう💛

https://www.instagram.com/p/Bhn1tGtgMjM/

.朝起きたら、まだヒーターつけてしまうけど😊日中はちょっと暖かくなってきました!.春~♪.幼稚園と小学校から帰宅後農試公園にて自転車🚲..母は桜🌸🌸パトロール🌸🌸.まだまだですっ!🙋..#春#春がきた #ふきのとう#蕗のとう#緑#幼稚園#小学校#農試公園#パトロール#桜の木 #桜前線#桜#spring #green#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい

 

みんなのインスタのぞいていると

桜の季節が終わったことを

つくづく感じますが…

北海道はこれからです!!

札幌だとゴールデンウィークあたりが

見頃ですよヽ(^o^)丿バンザイ!

 

去年はちょっと遠出して

新ひだか町や浦河の方面へ行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BT01CVcjfq-/

北海道新ひだか町の桜並木🌸.桜も馬もたくさん🐴.明日はゆっくりと桜まつりへ..#北海道新ひだか町#静内二十間道路桜並木#桜並木#桜まつり#北海道の景色 #北海道の桜#桜の花#新ひだか町#静内桜まつり#サラブレッドの町#花が好きな人と繋がりたい #はなまっぷ桜2017

 

新ひだか町にある

静内二十間道路桜並木

なんと!7キロにも及ぶ桜並木です。

笑っちゃうくらい長い!

しかも桜の木がものすごく大きいです。。

北海道ならではの

桜並木じゃないかなって思います!

 

https://www.instagram.com/p/BT30KCBjjtO/

新冠優駿メモリアルパークでオグリキャップに思いを馳せ.山を抜けて浦河町へ.浦河の優駿さくらロード🌸.ベストタイミングでした!.樹齢100年以上の『長寿桜』を浦河町のご長寿の皆様がバスでたっくさん見に来ていました🌸.おじいちゃんおばあちゃん笑顔いっぱいでなんだかとても楽しそう♥..帰路は海側をひた走り、、、、.道の駅スタンプラリーしたり(笑)..休暇のスタートが遅かったので桜前線が気になり過ぎた毎日でしたが、結果的に想像以上に楽しめました🙌北海道の桜、とにかくスケールが大きいです!!🌸🌸.さぁて、これから洗濯洗濯(笑).#北海道の景色 #北海道の桜#はなまっぷ桜2017 #優駿メモリアルパーク#優駿さくらロード #ご長寿#長寿桜#道の駅#スタンプラリー#北海道旅行#子供と一緒#ドライブ#桜並木#花が好きな人と繋がりたい

 

樹齢100年以上の長寿桜も🌸

 

今年は札幌近郊でお花見

楽しもうかな~と計画中♪

北海道の桜はこれからですよー!!