まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

ふるさと納税☆長崎県五島市のハム・ソーセージいただきました💛

今年もふるさと納税☆やってます!

安定の岡山県総社市、お米~!

毎日3合炊いている我が家。

お米、大事。お米、命!!

本当に助かります!ヽ(^o^)丿

 

それとそれと

今年は2017年までに

お願いしてなかった自治体さんにも

ふるさと納税させていただいてます。

 

まず届いたのは

長崎県五島市無添加ハム・ソーセージスライスパック』

f:id:mitoitoco:20180429175608j:plain

 

無添加のハムやソーセージ

探すの大変なのです💦

近所のスーパーに売ってなくて。。

 

スーパーで裏面の成分表示をみて

棚に戻す。また確認、戻す…

この繰り返し(笑)

 

というわけで、今年は

ふるさと納税にお願いすることに!

f:id:mitoitoco:20180429175641j:plain

 

頂いた返礼品はさっそく

美味しくいただきました!!

 

おかめやさんのパンにはさんで

サンドイッチにしましたよ!

 

そうそう、おかめやさんと言えば

予約販売のレーズンパンを買ってみました!

www.okameya.jp

 

写真、撮ってないのですが

いわゆるいつもの食パンよりも

一回り大きな仕上がり。

 

パンウォーマーでちょっと温めたら

ふわっふわになりました!

 

普段使い(普段使い?w)

にはやっぱりいつものエスポワールや

ラフォンテーヌかなと思いました!

玉子挟んだりサンドイッチに

したいですから(*´▽`*)

 

お友達はドッグパ買ってました!

ドッグパンやバーガーのバンズも

チャレンジしたい♪

こちらは5個で180円!!

 

ふるさと納税のことを書くつもりが

結局おかめやさんのことに

なってしまいました(笑)

だって美味しいんだもの。。。。