まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

札幌でも桜が咲いてきました★春が来た!

4月も終わりの週。

今週、札幌では桜が咲き始めました!

桜だけでなくいろんな可愛いお花も♪

 

春になりましたね~💛

 

本州から札幌に来て

札幌ってやっぱり気候が全く違うなって

感じだことがありました。

 

まず、春がちゃんとあること!

雪が解けて、夏になる前に

花がたくさん咲いて、緑にあふれて

そして程よい過ごしやすい気候。。

これって、私の思う「春」です。

 

関東や関西に住んでいたころには

春って短いな~って思ったり

春を感じないまま夏になってしまったり。。

でも北海道は違います!

ちゃんと春がありました!

 

厳しい冬があるからこそ、

待ちに待った季節だからこそ

嬉しくなっちゃうんでしょうね!

 

今日は、まだ暖房入れてますw

北海道の春は、少々寒いです( ´艸`)

https://www.instagram.com/p/BiAvpQMAv6B/

.咲いてきました~🌸.春が、、、、来た!...#さくら#桜#春の花#春が来た#春よこい#ピンク#ピンクの花#青空#エゾヤマザクラ#ヤマザクラ#開花#はなまっぷ#北海道#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#スマホカメラ#pink#flower#cherryblossom#hokkaido

 

北海道でよくみる桜

エゾヤマザクラ

葉っぱと花が同時に咲きます。

八重桜もよく見ます♪

本っ当に春のこの時期はいいですね!

ずっと上を向いて歩いている感じですw

お花見しながら!

 

https://www.instagram.com/p/BiD_Vmag8ND/

.ブルブルっ.寒い日です。こんな寒い日にまたヘアカットへ😚.子供たち、帰ってきたら公園に行くと言うのかな🚲🚲.ブルブルブルっ(笑).昨日農試公園で見つけたきたこぶし、美人三姉妹♥..#ブルブル#寒い日#ヘアカット#ショートヘア#きたこぶし#こぶし#青空#白い花#木蓮 に似てる!#公園遊び#農試公園#美人#姉妹#美しい#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#転勤族#スマホカメラ

 

これまた北海道らしい

北こぶし。

青空に花が輝く季節。。

夏になるまでのひと時を満喫です!