まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

道端におしゃれさんみーつけた♪フリンジ揺れるチューリップ!

お出かけの途中に見つけてしまった~おしゃれさんなチューリップ🌷

フリルがとってもキュートな、フリンジ咲きのチューリップ。しかも元気なレモンイエロー!!どこまでもおしゃれさんですねぇ(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/BT725weDKHf/

あら、おしゃれさんね♪..#北海道の景色 #可愛い花#チューリップ#フリンジ#フリンジ咲き#道端の花#ご近所#フリル#おしゃれさんと繋がりたい#おしゃれさん#黄色い花#花が好きな人と繋がりたい

 

北海道の冬は約半年。昨年の10月中旬にキッズの七五三参りを済ませたら、その2週間後にはしっかりと雪が降り始めました~⛄

 

北海道での越冬は初めてだったので、あまりにも早い冬の突入に心底驚きまして。。色々準備をしていないことに正直ビビりまして・・・

 

でも、一度降って積もってしまったら、実は降っていない時よりも温かいという嬉しい発見があったり。それに、本州で雪が降るときは、結構中途半端な降り方ですぐに足元がぐちゃぐちゃになるけど、札幌では一面真っ白だったので、街が美しいままだったという発見もあり。。もちろん、雪かきは大変でしたけどね(笑)

 

ちなみに、15時に予定があったので、12時に雪かきを開始しましたが・・・結局雪かきを完了することができずに予定をキャンセルした時もありました(+_+)

https://www.instagram.com/p/BRASPjSDT7d/

札幌、今日も雪景色。#札幌#雪景色#snow#hokkaido #Sapporo#love

 

そんな雪も4月にはだいぶ姿を消してしまい、少し暖かくなったかな~と思ってきたらもう札幌は花の街に!!素晴らしくカラフルできれいな季節到来です(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/BT-2v3sjTw7/

まだまだ元気なご様子ポワンポワンの八重桜..#北海道の景色 #北海道の桜#八重桜#ピンクの花#はなまっぷ桜2017 #花が好きな人と繋がりたい #札幌の景色#満開🌸 #イマソラ#北国の春 #はなのあるくらし #はなまっぷ桜 #Hokkaido#Sapporosmile#pink💕 #cherryblossoms #元気いっぱい

 

遅咲きの八重桜も、チューリップも、たくさん咲いてますよ~!!