まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙お土産こんなもの買いました💛

2017年の9月から10月にかけて

9泊10日、3泊4日&日帰りで

北海道一周旅行をしてきました☆

https://www.instagram.com/p/BZhk6v6DKJL/

根室風蓮湖☆最っ高の夕焼け

 

我が家はいつもお土産あんまり買わない主義で。。

結構何事にもあっさりしているのかしら(笑)

 

そんな中でも何個か買ったものがあるので

せっかくなんで思い出として残しておきます💛

 

 

まずは子供たち用に・・・

『木製知育パズル』

f:id:mitoitoco:20171202110245j:plain

息子たちパズルが大好きで大好きで。

いや。実は私も大好きなんですが・・・

日本全国の地図と北海道オンリーのがあって

我が家は北海道オンリーのものにしました☆

パズルに載ってる鳥を見て

エトピリカ!』と子供たちが言ってくれたのは

なんとも嬉しかった~(笑)

エトピリカオロロン鳥の違いの分かる男。

カッコいいですね(笑)

 

も一つ子供用に・・・

TOYOTAデザイン靴下』

f:id:mitoitoco:20171202110322j:plain

道南旅行の時に行った

道の駅・しかべ間歇泉公園で買いました!

鹿部町に『トヨタ自動車』所有の

民間飛行場があるからなんでしょうね~🛫

TOYOTA2000GTとTOYOTA86!

これは完璧にお父様の趣味です(笑)

でも息子は大きくなったら86乗りたいそうで。。

その頃には車事情どうなってるんでしょね?

子供用なのに甘すぎなくて、2000GTも86も

良いチョイスで私もお気に入りです💛

 

 

子供とパパちゃん用には・・・

『外国製トラクターのおもちゃ』

f:id:mitoitoco:20171202112710j:plain

旅行中に何度か見かけたこのトラクター。

すれ違った時には

こちらの車が削り取られるんじゃないかと

恐怖でした(笑)それくらいBIG!! 

輸入車だからか、色使いが綺麗★

北海道の広大な土地で輝いてました!

 

 

自分用には・・・・

道の駅・伊達歴史の杜で買った

『むろらんうずらの味付たまご』

f:id:mitoitoco:20171202110405j:plain

私何が好きって、うずらの卵がすごく好きで!

うずらの母に激しく恨まれるってくらい

食べてます。。。。。

将来一軒家を持てたら、まずうずらの孵化に

チャレンジしたいと思ってます(笑)

うずらと共に、頑張りたいと思います!

大通り公園のオータムフェストの時だったかしら

同じようなうずらが大量に入ったパックを買ったんですが

そのお出汁で炊き込みご飯も炊けるってことで

今回も楽しみです!!

 

パパちゃん用には・・・

道の駅・スワンねむろ44でお買い上げの

『花咲がにラーメン』🍜カップラーメンです♪

f:id:mitoitoco:20171202110437j:plain

根室泊まった時に、朝食に花咲がにのお味噌汁

出てきました~こっくり美味しくていいお出汁💛

このカップラーメンはどんな味なんでしょ。

話のタネに(笑)

 

みんなで食べるようには・・・

ハッカで有名な北見産の『MenBis』

f:id:mitoitoco:20171202110508j:plain

ミントチョコのビスケットです!

これも道内各所で買えると思います!

私ミントチョコが大好きで。。

母親も好きでした~子供の頃は

なんだかよく分からない味・・・と

思ってましたが。大人になってからは

断然ミント派です💛たまぁに

ヨーロッパとかのお土産で

外れのミント系おやつありますけどね(笑)

 

も一つみんなで食べるように・・・

白老の『牛肉ハンバーグ』

根室の『ホッキ飯の素』『ほたてご飯の素』

大樹町の『香をはさんだカマンベールチーズ』

大樹町の『みそ漬けモッツアレラ』

大樹町の『みそ漬けキュウリ』

などなど!写真が無いのは、、

もう食べちゃいました~💛

 

どれもこれも美味しくて!

我が家は行った先の土地にふるさと納税するのが

結構好きで・・・・

 

ふるさと納税

今年は最終で頼んだ分が届くのを待つばかり。

来年は北海道メインになりそうです(笑)

だってなんでも美味しいんだもの💛