まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

つつじ祭り開催中☆勝手に(*´▽`*)

ツツジ綺麗ですねぇ~!!私の生まれ故郷も、ツツジの木がたくさんあって、昔から身近に感じていました♪ツツジって結構大きくなりますよね。想像を超えてはるかに大きなツツジも見たことあります。軽く大人の背丈を超えてました(笑)それこそつつじ祭りでですが(^^♪

https://www.instagram.com/p/BUgHYUwDVwA/

.美人ばっかりぎゅうぎゅうづめ.まぁ贅沢なこと♥..#つつじ #街路樹#ピンクの花#美人#美しい#お散歩 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい #花がある暮らし #ぎゅうぎゅう#贅沢な時間 #北海道#可愛い#Hokkaidolove #pinkflowers

 

こちら札幌では、いろんなお宅の庭にきれいなツツジがたくさん花を咲かせてきましたよ~!プチツツジ祭りです(*´▽`*)早咲きだと桜のちょっとあとぐらい。遅咲きの子は、まだつぼみの子もいますね。

 

色味も、サーモンピンクから濃いめのピンク、イエローに白、様々ですね。個性的。旬が過ぎるとお花がくちゅっとなってくるから、本当花の命は短いです。恋せよ乙女。雪がとけたと思ったら、むくむくと現れだした花や緑たち。街が一気にカラフルになりました。それにしても、私が住んでいる場所もそうなんですが、札幌は緑が多いです!市内ど真ん中に住んでいるわけではないので、程よく緑が多くて歩いていて気持ちがいいですよ!そして、街路樹や公園の木が大きい!札幌という街が成り立ってから、どのくらいでこの木たちは植えられたんでしょうね~昔の札幌の姿に思いを寄せる今日この頃です。

 

今日は雨模様の札幌市内。昨日はいい天気だったので、まさにお天気がコロコロ変わる春そのものです。

https://www.instagram.com/p/BUiWM30jBkc/

.快っ晴~🙌..#快晴#青空#青い#いまそら #朝の風景 #美しい#緑 #金曜日#おはよう #お天気#晴れの日#北海道#札幌の空#清々しい#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #bluesky#greens #beautifulskys

 

夜はまだちょっと肌寒い日もあり。とはいえ、心地よい気候には変わりないです☆我が家はいわゆる転勤族なので、札幌に住んでいるのも期間限定(の予定)です。だから、季節の一つ一つをじっくりとかみしめていかないと、あっという間に次の住まいへと移動になります。私は引っ越しが好きなので、こういう人生もとっても好きなのですが、暮らした街を離れる時はやっぱりさみしいですねぇ。。あ、まだ転勤が決まったわけではありません(笑)

 

その時々で家族が増えていったり、新しい友達ができてきたり、よく行くお店があったり、その場所に暮らしている時の思い出をかみしめながら生活している感じです。きっとどこに誰と、どんなふうに暮らしていたって、みんなだいたいそうなんだろうけれども、、、ね。