まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

見て食べて幸せが良いよね💛

将来、庭を持てたら・・・ぜひ庭にお迎えしたい木があります(^^♪

さくらんぼの木!

 

お友達の家にさくらんぼの木があって、毎年たわわに実った美味しいさくらんぼを収穫しているという非常にうらやましい報告を受けまして(笑)これはぜひチャレンしたいと。。。

 

いろいろと大変そうですけどね~いろいろとね。。虫さんね、そのあたりが苦手なんですけどね(笑)

 

お散歩中にある大きな大きな桜の木。この花の色、雪の下にあった大量の赤い実、これってさくらんぼだと思うんですよね。さくらんぼの木。庭木としてのサイズははるかに超えていますが、とっても立派で美しい木です(*´▽`*)公園の木なので、のびやかに大きく育ってますよ~!

https://www.instagram.com/p/BULEVzejLGa/

.白い小さな花がたくさんついたさくらんぼの木🍒.札幌、快晴です😃..#北海道の景色 #さくらんぼ#さくらんぼの木#白い花#大きな木#お散歩中 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい #花が咲いたよ #快晴#青空#札幌の空#イマソラ

 

そうそう、昔関西に住んでいた時にも近所に桜並木がありました。いろんな種類の桜があって、中には一本だけさくらんぼの木も!近所に住むおじさんが、さくらんぼの木に『あぶらかす』をまいて(勝手に?w)育ててたくさん収穫していました(笑)←これもまた勝手に。。あはは

お散歩中に通りかかったところ、分けてくれたそのさくらんぼの甘いこと!もう、さくらんぼに夢中です(笑)

 

花も白くて可愛いってのが良いですよね~(*´▽`*)

 

そうそう、札幌では『ライラックまつり』始まっていますね~!行ってみたいなぁ~♪