まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

7キロの桜並木🌸北海道新ひだか町にある桜の名所!二十間道路へ🌸

一年前に北海道に引っ越しをしてきてから、ずっと行きたかった、憧れだった、新ひだか町の二十間道路の桜並木へ行って来ました!到着したのは、月曜日の夕方頃。火曜日に朝から桜まつりへ行くつもりだったけれど、待ちきれずにホテルチェックインの前に桜並木へ(笑)

https://www.instagram.com/p/BT01CVcjfq-/

北海道新ひだか町の桜並木🌸.桜も馬もたくさん🐴.明日はゆっくりと桜まつりへ..#北海道新ひだか町#静内二十間道路桜並木#桜並木#桜まつり#北海道の景色 #北海道の桜#桜の花#新ひだか町#静内桜まつり#サラブレッドの町#花が好きな人と繋がりたい #はなまっぷ桜2017

 

ゴールデンウィーク中はかなりの大混雑だったと聞きましたが、大型連休も終わった月曜日で、人の入りはかなり穏やかでした(*^_^*)しかも、時間帯も夕方だったからかな??肝心の桜は、おそらく満開は土曜日日曜日あたりだったのかな?という感じでしたが、桜の木の一本一本の大きさと、どこまでも長く続く(直線距離7キロ!)桜並木のスケールが大きすぎて、見惚れました🌸遠くがピンクに霞んで見えましたよ~!

 

火曜日に桜並木を探索する予定だったので、その日はほんのちょこっと桜をみて、ホテルへ。

 

静内にある『静内エクリプスホテル』さんにチェックインです♥桜並木からもほど近く、何よりお食事が美味しい!!とネットの口コミ評価も高く、実際に泊まったお友達からも『朝食が美味しいからぜひ』と聞いていたので、即決で予約しました~(笑)

 

お食事、夕食も朝食もいただきましたよ☆結論、胃袋を完璧におさえられちゃいました(笑)食事が美味しいって大事ですね~こちらのエクリプスホテルは、夕食もリーズナブルで地産の食材がいただけて、朝食は『お母さん手作り』の温かくて美味しいやはり地産のものがおいしくいただけます!

 

まずは、夕食♥

4月から5月にかけての数週間しか提供されていない『春ウニ丼』をいただきました!ウニ、、、甘くてトロリです💧んまい!ウニだけでなく、イクラと炙りのツブ貝も!!スーパーでウニ買えません!採ってそのまま、、数日前のことなのにすでにもう食べたい(笑)

f:id:mitoitoco:20170510115447j:plain

 

それと、『ホエー豚のしゃぶしゃぶ』こちらは、御膳みたいにいろいろついて、豚のしゃぶしゃぶ以外に〆のお蕎麦、ツブ飯、お刺身などがついてました!しゃぶしゃぶ、お肉も付け合わせのネギも、タレも、全てが感動的にいい味でした!〆のお蕎麦、美味し過ぎて、食べきるのがもったいなかったくらい(笑)最後にツブ貝の御飯がきましたが、お腹がいっぱい過ぎて食べられず。。お願いしたら、お部屋に持って帰ってもいいとのことなので、お部屋でお夜食でいただきました~!ツブ貝って、普段あんまり食べる事無かったけど、炙りや炊き込み御飯で満喫!むっちりで美味しいダシがでて(*^_^*)美味しい!なんでも食べてみることですね!そして、北海道の食材は、食材そのものが新鮮で美味しいので、そのまま、お刺身やしゃぶしゃぶで食べるのが良いですね!

f:id:mitoitoco:20170510115420j:plain

 

翌日、朝食(^_^)v昨晩のレストランと同じでしたが、朝と夕時とでは見える景色も雰囲気も違ってまた良いですね!朝食は、地元のお母さんたちの手作りだそうで🍙バターをぽとりとしていただく御飯や焼きたてのエリンギやししゃも、とにかく品数が多くて食べ切れませんでした(笑)豚汁、最高に、おいしかった~!昨日に引き続き、豚に感謝♥(笑)

チェックインの際にいただいた『おにぎり引き換え券』でしっかり人数分のおにぎりいただきました~🍙子供の分まで、、、ありがとうございます!

 

お腹いっぱいで桜並木へゴーー!!