まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

もぐもぐタイム★札幌(^^♪

年度末はやっぱりバタバタ。。

入学や進級や、ガラッと変わる

生活への準備のため

1日があっという間に過ぎてました。。

 

そんな中でもちょっとだけ

美味しいものを食べにいけたので💛

 

札幌から2駅、JR琴似駅のすぐ近くにある

ラーメンやさんです。

白狼軒(ぱいろうけん)札幌琴似店

白狼軒 札幌琴似 | 際コーポレーション

 

めちゃくちゃ大き目&辛めな

マウンテンチキンカレーとか

コンサドーレカラー(赤&黒)の

フジモリ餃子なんかも美味しいです!

ウマ辛が食べたいな~と思ったら

こちらにお邪魔しています★

 

今回食べたのは

牛ローストビーフ麺と汁無し担々麺!

それと大餃子(ダーギョウザ)!!

あ、お二人で食べました(笑)

一人で二つじゃないですよ( *´艸`)

 

f:id:mitoitoco:20180225151154j:plain

f:id:mitoitoco:20180225151212j:plain

お肉を食べてる~~って感じの

もりもりメニューです(笑)

汁無し担々麺なんか牛バラと味玉子

トッピングしちゃいましたからね~

もう歳だから、控えめにしなきゃなのに。。。

辛さも良くて、お肉も柔らかくて

美味しいですよー!あったまります💛

琴似は結構ラーメン屋さん多いのですが

割とヘビロテのお店です♪

 

別の日には・・・・

大通り付近に用があったので

帰りにジェットセットに寄ってきました★

jETSET.×はらいそ。

雑貨屋さんも併設のカフェレストラン♪

女の子がすきそうなおしゃれな感じだけど

メニューは男性でも満足なものも多いので

結構男性客も多い印象です★

私もいつもパパちゃんといってます!

この日はエスカロップエッグベネディクト

エスカロップ、北海道一周ドライブに行ったとき

初めて食べました★

美味しくて美味しくて。。。大好き(笑)

ジェットセットではフレンチトーストも

好きなんだけども。。。

今回はノーマルなエッグベネディクト

サーモントッピングです!!

f:id:mitoitoco:20180225151245j:plain

f:id:mitoitoco:20180225151254j:plain

おしゃれでがっつり、大事です(*´▽`*)!