まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

春休み★洞爺湖温泉へ行ってきました🚙

春休み、元気もりもりの子供たちと

毎日過ごしております~

幼稚園や学校の先生、

本当に尊敬します!(*´▽`*)

 

さてさて、春休み前半は洞爺湖へ。

札幌からだと車で(下道で)2時間半くらい?

お昼の休憩を取ったりしながら向かいました♪

子供が楽しめることメインの旅行なので

今回はプールがあるホテルをチョイス★

洞爺サンパレス&リゾートです。

www.toyasunpalace.co.jp

 

ホテルロビーが印象的なこちらのホテル。

おんなじアングルで撮りましたよ(笑)

 

f:id:mitoitoco:20180326114311j:plain

チェックインでちょっとしたトラブルが

ありましたが、まぁとりあえずはお部屋にw

お目当てのプールはというと…

北海道のホテル全般に言えるけども

ちょっと老朽化が・・・💦

水回りは清潔じゃないと

つま先歩きになってしまうタイプなので

少しためらってしまう部分もありました💦

大浴場は良かったですよ♨

インフィニティ露天風呂は、もう少し

洞爺湖との一体感があったらよかったかな!

景色との一体感なら、函館旅行で泊った

大沼プリンスホテルの方が私は好みかも♪

www.princehotels.co.jp

 

夕食も朝食も好きなものをゆっくりいただけました。

普段食事の支度を数時間おきに考えてる

主婦にとっては、旅行で食事のことを

考えなくていいっていうのがとても嬉しい💛

 

朝、普段よりもっと早く起きた子供たちと

お部屋から朝日を眺め。。。

https://www.instagram.com/p/BghfaSeFZk-/

 

昨夜いった露天風呂に再び行ってみると

今度はとってもとっても明るい太陽が

ゆっくりと昇ってくる瞬間が見れました!

 

洞爺湖のホテルを出てからの予定は

全く決めていなかったので‥‥

道の途中にあった昭和新山にいってみました!

昭和新山 - Wikipedia

昭和になってから完成した奇跡の山。

個人の私有地にある火山で、しかも

特別天然記念物に指定されている

とっても珍しい山だそうです。

https://www.instagram.com/p/BgiUtYxFprR/

.昭和新山にて。.ムクムクと水蒸気をあげていました😲.1943~1945の有珠山噴火により『畑』が隆起して成長した奇跡の山🌋!..#有珠山#ジオパーク#昭和新山#噴火#奇跡#ロープウェー#洞爺湖#洞爺湖温泉#温泉旅行#家族旅行#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#空が好き#空が好きな人と繋がりたい#カメラ女子#スマホカメラ

 

有珠山ロープウェイに乗って

有珠山の展望台を目指します(^^♪

息子たち、ロープウェイから見える

動物の足跡などを探しながら楽しんでいました。

 

f:id:mitoitoco:20180326114406j:plain

f:id:mitoitoco:20180326114455j:plain

洞爺湖もみれました♪

 

この後、全くノープランだったので

室蘭地球岬を目指しました!

地球岬は昨年いったのですが

夕方に行ったためあまり水平線が見れず、、

室蘭の工場夜景はとっても良く見えましたけどね!

なので、リベンジに向かったのです♪

 

つづく~🚙