まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

春の気配★もうすぐ春ですよ~♬

この前ブログを更新してから数週間。。

2月って過ぎるの早いな~なんて思っていたら

もう3月も半ばに!?

はてなブログさんからも

『ブログ初めてから1年ですよ💛』って

丁寧なご連絡もいただいて。。。。

 

2月も3月も早かったけど

1年が早い( ;∀;)

早すぎる💦

北海道一周、家族でぐるりとした日々を

ぽちぽち綴っていたのが懐かしい。。

mitoitoco.hatenablog.com

 

 

そうそう、札幌はまだ雪が降る日もありますが

ぽてっとした牡丹雪に変わってきました。

だいぶ水分を多く含んだ感じ。

春の気配を感じさせる雪ですね!

 

道路の雪はだいぶ解けてきて

真っ白白銀の世界が

カフェオレこぼしたような世界に(笑)

雪と泥が混じってきました!!

 

公園には寒い寒い冬を越して

エゾヤマザクラのつぼみの赤ちゃんのようなものが!

https://www.instagram.com/p/BgIB_kfFR37/

 

春は近いですね!!!

 

公園の雪山では、派手にそり遊びもできますよ!

 

さてさて、今週末は息子ちゃんの卒園式。

あっという間の3年間でした・・・

年少さんを過ごした幼稚園を転勤で転園して

年中、年長とお世話になった札幌の幼稚園。

いろんな思い出がこみあげてきて

きっと母泣いてしまうな。

 

今のところお天気予報は雪。。。

 

スカッと晴れたら、あまりにも綺麗な札幌の空。

卒園式でも、晴れ間があると良いんだけど、なぁ。

https://www.instagram.com/p/BgNsOrwlXXj/