まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

2017★クリスマスケーキ☆六花亭さんです^^

☆MerryChristmas☆

 

2017★クリスマスケーキは六花亭さんにしました!

我が家ご近所にたくさんケーキ屋さんがあって

迷ってケーキ難民になりそうになりましたが‥‥

 

六花亭さんでバタークリームの

クリスマスケーキを発見!!!!!

バタークリームのケーキ。

好きなんです( *´艸`)

 

ケーキの趣味はちょっと、、、若くない。。

サバランとかも好きです(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BdE1r-VFPSB/

.MerryChristmas🎄.2017年のクリスマスは六花亭にしてみました♥.一年早い早い早い。。。..#merrychristmas #クリスマスケーキ#六花亭#バタークリーム#マルセイ#マルセイバターサンド#マルセイバターケーキ#一年がはやい #写真好きな人と繫がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #バター#美味しい #いただきます#札幌ケーキ

 

バタークリームのケーキって

生クリームに慣れた子供たちからしたら

ぱりんとしててちょっと不思議だったみたい!

ちなみに、みどりのくるくるは

生クリームではなく

抹茶のメレンゲでした☆

 

六花亭でマルセイバターサンドの姉妹商品の

マルセイバターケーキってのがあるんですが

そのマルセイバターケーキの

チョコガナッシュが無い感じで

周りのバタークリームが

ものすごくコクがあって

でもあっさりしてて

生クリームとはまた違った味わい💛

 

ちなみに、マルセイバターケーキも

すんごく美味しいです!!!

 

www.rokkatei.co.jp

 

一年が異常に早い今日この頃。。。

 

来年こそは…と思っているものにも

 

手を付けられたらいいな(^^♪