まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

昭和のお父ちゃん★手土産編☆夜のしげぱん

12月。師走ですね。

2017年もそろそろお仕舞い

主人も私も忘年会に大忙し(笑)

 

札幌に来て感じたのは

女性、お酒強い!&お酒好き!

ってことかな(笑)

 

土地柄?!すぐに飲みに行ける場所が

沢山あるからでしょうか。。

 

お外での飲み会ってのが

割とたくさんあります🍻!

幼稚園のお母さんたちとね。

 

前に住んでた京都では

まだまだ子供をおいて

飲みに行くってには

子供が小さすぎたってことも

あったのかも。。。

お家でランチがメインでした☆

 

とにもかくにも

忘年会シーズンの今時期は

パパちゃんもほろ酔いで

帰宅がとっても多くなります。

 

そんな時、だいたい彼は

手土産を持ってくるんですよ。

まるで昭和のお父ちゃん!!

寿司折もってネクタイ頭巻いて

千鳥足みたいな・・・

 

ま、ネクタイは頭に巻いてません。

千鳥足にもなっていませんが(笑)

飲み会の後にはどうしても何か

買いたくなってしまうご様子。

 

最近は『パン』が続いてます。。

一時は『おむすび』(笑)

 

夜のしげぱん。

www.shigepain.com

 

朝、テーブルに薄いグリーンの

ショップ袋が置いてあると

子供たちは大喜び!!

『やったー!しげぱんだー!』

この言葉で父ちゃんはまた

買いたくなっちゃうんでしょうね(笑)

 

 

 ちょっと前に別のお店(モリモト)で

『カレーパン好きだわ』って

言った(言ってしまった)のを

きっかけに・・・・

常にカレーパンを買ってくる彼。。

 

木曜日、私は体調不良、主人飲み会。

金曜の朝ごはんを作れる自信がなく

珍しくこちらからしげぱん

リクエストしました!!!

買ってきた!カレーパン!!!

私、体調不良だよ!!( ;∀;)

 

f:id:mitoitoco:20171217113658j:plain

写真に写ってないですが

もう一つカレーパンありマス。。。

 

救いは、子供たちがカレーパンを

食べてみたいと言ってくれたこと。

それとちっちゃいクロワッサンがあったこと。

こういうちっちゃい系は

子供たち食べやすいしいいよね~

(とまた言ってしまった・・・・!)

 

そして土曜日。

体調不良は治り、ご飯の支度もできる!

日曜日の朝に向けてお米の支度完了。

父ちゃん飲み会。。。

帰ってきました。しげぱんと共に(笑)

んも~。。。頻回すぎるよ。。

 

f:id:mitoitoco:20171217113742j:plain

今回カレーパンはありませんでした!

さすがに、もうカレーパンはいらないと

やっと(言葉に出したことで)

気が付いたらしい。。。

 

そして、、、クロワッサンいっぱい!

んもう!!!

 

f:id:mitoitoco:20171217113812j:plain

しげぱんは美味しくて

昭和の父ちゃんは足しげく通ってますが

父ちゃんに思いを伝えるのは

とても難しいです!(笑)