まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

夏休み☆十勝帯広ドライブ

夏休みになってすぐ

十勝・帯広方面へドライブ旅行へ

行ってきました♪

結論から言うと。。。

涼しいキャンプをイメージしていましたが

その一週間だけ異常な猛暑で

極めて厳しい旅行となりました(笑)

 

初日は帯広競馬場を経由して

更別のキャンプ場まで。。。

帯広競馬は、サラブレッドではなく

ばん馬が一生懸命にそりを引く

レースです!

まぁばん馬の大きい事大きい事!

大人の男性が見上げても

首が痛くなりそう💦

https://www.instagram.com/p/Bl2rekPnXHe/

.2日連続で馬を愛でる🐴..帯広競馬場初体験!.ビギナーズラックで当たるかしら~ってワクワクしたけど…も。。.煩悩まみれの三連単、かすりもしませんでした~😂..ばん馬ってば大きい!サラブレッドとまた違う迫力!...#帯広競馬場#ばんえい競馬#ばん馬#道産子#ビギナーズラック#競馬場#初体験#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#家族旅行#子連れ旅行#ドライブ#ドライブ大好き #スマホカメラ#十勝#帯広 #北海道ミライノート

 

写真のこの子達は、大きなばん馬では

ありませんが。。。

帯広競馬場の中には子供たちが

動物(主に馬w)と触れ合えるスポットがあって

そちらにはポニーちゃんやうさぎちゃん

ばん馬さんもいます♪

ニンジンを買っておやつとして

あげられるのですが

お馬がなかなかがっつくので

結構あげごたえがありました♪

 

札幌からは高速があるとはいえ

途中からは対面通行なので

割と時間はかかりますね💦

 

けれど、帯広市内から更別の方へ

向かう道すがらは無料高速があるので

スイスイです♪

 

今回のキャンプは更別に2泊!

更別村にある

さらべつカントリーパーク★

昨年泊ったキャンピングカーが

リニューアルしたと聞き

さっそく行ってきました♪

 

定番のバーべキューをして

さくっとシャワーをして・・・

洗濯魔の私は普段通り洗濯をして・・・

バーベキュー以外はなんだか

いつもと変わらない夜を過ごしましたとさw