まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

春休み★地球岬&トッカリショへ行ってきました♪

洞爺湖温泉から全くノープランの旅。

 

昭和新山を眺めながら有珠山ロープウェイに乗り

洞爺湖を見下ろしたりの大パノラマを堪能!

 

この後は、室蘭を経由して地球岬へ🚙

地球岬、去年行ったときは夜だったので

灯台の灯がゆっくりと動いているのを

しみじみと眺めておりました。けど…

地元の方に聞いた話によると。。

ちょっとしたスポットらしいです。

連れて帰ってこなくてよかったねと

意味深な事を言われました💦

多分、家族4人だけで帰宅したと思います!

 

そうそう、そんなこんなで、明るい時間に

地球岬にチャレンジ!!!

 

https://www.instagram.com/p/BgsasNglSPQ/

.先週のコト。洞爺湖からノープランで行き当たりばったりドライブ.昨年夜に行った『地球岬』へ行ってきました。明るい時間帯の室蘭工場群も素敵✨晴れた日の地球岬も、ものすごく良かった!!見渡せば、どこまでも海🌊..この後、『トッカリショ』へと向かいました🚗..#地球岬#洞爺湖#室蘭市#工場夜景#水平線#アイヌ語#北海道の冬 #北海道の景色#トッカリショ#岬#晴天#晴れの日#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#スマホカメラ#子どもと一緒に

 

どこまでもどこまでも海。。

時間が許す限り

ずっと見ていたい景色でした!

私が室蘭市民だったら、

誰かお友達が来るたびに

案内するだろうな~

室蘭の誇りだな。。

 

後ろ髪ひかれる思いで地球岬を後にして

次に目指したのは

室蘭八景『トッカリショ』

トッカリショ - Wikipedia

https://www.instagram.com/p/Bgusz9uFoai/

.室蘭八景『トッカリショ』. 奇岩マニアにはたまらない室蘭の景勝地♥.寒ささえなければ、ずっと見ていたかった(笑)砂浜まで降りてみたかった!.トッカリショから室蘭市街地へ向かう道がまた異国感満載でした✨.行き当たりばったりドライブで、最高の景色に出会えた瞬間♪♪♪. .#室蘭#室蘭八景#景勝地#トッカリショ#展望台#地球岬#奇岩#奇岩マニア#かっこいい#砂浜#青い海#青い空#異国#異国感#最高の瞬間#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#hokkaidolikers#hokkaido#drive

 

全く想定外の絶景が目の前に…

これは、思いもよらない出会いでした!!

奇岩大好きな私はもちろん

主人もちょっと興奮気味!

前に室蘭に来た時に

「こっちがトッカリショ」的な

看板を見たことを思い出して

じゃあ行ってみよう!という軽い気持ちで

向かったトッカリショ。

完璧にファンになりましたw

トッカリショから室蘭市街地へと

続く道がまた素敵!!!

もう興奮しすぎて写真撮ってませんw

 

国の名勝にも指定されているそう。

 

ぜひ実際に行ってみてください!

 

この日は夕方には札幌につき

こういうドライブもまたありだなと

感じました💛無理せず無理せず。

ノープランで、巡り会えた景色に

一目ぼれ。幸せ者ですw