まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

札幌の空★青すぎる空

札幌にきて感じること。

冬の空が青い!!

 

鉛色の空。違う!!

真っ青な空。

真っ青な空に真っ白な雪。

これが札幌の冬なんだなって

来てみて強く感じました。

 

日本海側の雪国にも

住んでたことがあるから

特にそう感じるのかも・・・

日本海側の冬は鉛色だった。

 

札幌の冬は

空気のきれいさが雪にも反映して

氷にも反映して

きらっきらに輝く季節かな。

驚きの冬景色でした。

やっぱり住んでみないと

分からないことだらけですね。

日本は広い!北海道も広い!!

 

札幌市琴似にある『レンガの館』

コミュニティーFMの放送局でもあるこちら。

ツタまみれになったお姿も素敵♪

 

https://www.instagram.com/p/BUZPmUtD2aH/

.レンガの館.ツタがだいぶ元気になってきましたね~🌿.長いこと、札幌の歴史をみてきたんだろうなぁ~!..#琴似#レンガの館#札幌の景色 #コミュニティー#FM#ツタ#歴史#写真好き #写真撮ってる人と繋がりたい #ライラック#薄いピンク#ピンクの花#レンガ#建物#北海道の景色 #転勤族

 

そして冬はつららの館!!

立派で美しいお姿に(*´▽`*)

https://www.instagram.com/p/BfiIpK9FKUE/

 

 

今日は木と木の間に素敵な雲も発見!

まるで天の川のような

ロマンティックな雲でした。

 

https://www.instagram.com/p/BfpjD79FG-a/

.天の川みたいな、、雲。木と木の間に☁.週末は幼稚園ママたちとお疲れ様飲み会でした🍻もうすぐ卒園、進級、そんな季節。。はぁ、、、. 札幌の空は青くて綺麗、綺麗過ぎて泣きそう~と夫😢..最近、涙もろい私です(笑)...#天の川#雲#青い空#木と木の間#青空が好き#卒園式#進級#札幌の空#綺麗な空#涙もろい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#空が好き#空が好きな人と繋がりたい#転勤族#カメラ女子#スマホカメラ

 

札幌の空は本当に青い。

青すぎて、綺麗で心に残ります。。

 

今年はどこに行こうかな・・・

どこに行けるかな・・・

 

楽しみ楽しみ。。