まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

ふるさと納税☆そろそろ2017年もお仕舞いです💛

札幌は雪もどっさり降ってきましたよ⛄!!

 

朝お出かけ前の雪かきはもちろんのこと

午後もう一度駐車場を見ると・・・・

車が『雪ウサギ』になってることも(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BcTiXt1FAdw/

.12月に入りさすがに雪もどっさりと❄❄❄..#雪化粧#雪景色#青空#青い空#空が好き#空が好きな人と繋がりたい#空を見上げて #雪の日#北国#冬到来#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい#北海道の景色#hokkaidosgram#hokkaido_mirai_note#snow#bluesky#blue#winter#white#cute

 

まぁ、もう12月ですもんね( *´艸`)

ということで、2017年もそろそろお仕舞いです💛

 

今年ラストのふるさと納税

届きつつあります~🎁

 

北海道一周ドライブをしたことをきっかけに

ふるさと納税もなんとなく北海道よりです♪

ご贔屓さんです(笑)

 

旅行での楽しかったことを

思い出しながら

『頑張ってください!』

って気持ちを込めながら

納税ボタンポチっとしてます。ネットでね。

便利ですね、本当!

 

北海道白糠町

f:id:mitoitoco:20171210160827j:plain

白糠の牛肉1kg!

500g×2だったので

しゃぶしゃぶとすき焼きで💛

一枚がめちゃくちゃ大きくて

食べ応え抜群のお肉です!

 

北海道月形町☆

f:id:mitoitoco:20171210160909j:plain

月形牛もつ鍋セット(みそ味)

もつたっぷり!スープずっしり!

冷凍庫占領されました(笑)

もつ大好き、美味しかったです!

 

北海道増毛町

f:id:mitoitoco:20171210160950j:plainジャムセット!

私はジャムあんまり食べないんですが

パパちゃんと息子たちは

ジャム大好き!

でも増毛のジャムは種類豊富で

色々試せるから価値高いです!

プルーン、イチゴ、もも

西洋梨、りんご、ブルーベリー!

 

北海道寿都町

いくらちゃん!

パパちゃんと私の実家へ。

夏にも送りましたが冬にも。

ふるさと納税がお中元・お歳暮に

なりつつあります(笑)

 

そろそろクリスマスですね~🎄

あぁ~早くケーキ決めなくちゃ!!

https://www.instagram.com/p/BcBknX1l9P6/