まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙スタンプラリー最終日💛

9泊10日と3泊4日、そのほか日帰り旅行も含めて

のんびりのんびり🚙北海道一周ドライブに行ってきました♪

インスタグラムもやっています★よかったら見に来てください(^^♪

https://instagram.com/mito_itoco

 

目標★道の駅スタンプラリー(北海道117駅)制覇★

(118/117制覇☆) 完走ですヽ(^o^)丿

 

行程★自宅~道の駅・三笠~道の駅・しんしのつ~北欧の風 道の駅・とうべつ~自宅

 

この日はの道の駅を回りましたよ。

ついにこの日がやってきました!4月にスタートした道の駅スタンプラリー。

メインはほとんど9月と10月、その二ヶ月でほとんどの道の駅を回りました。

今、北海道の地名を言われたら、だいたいどこにあるのか分かります(笑)

難読漢字の地名も読める自信がありますよ~(笑)

ヽ(^o^)丿お勉強にもなっちゃったヽ(^o^)丿

スタンプラリーブックは程よくボロボロに!

 

f:id:mitoitoco:20171119122132j:plain

道の駅、今現在は北海道内119駅あります。スタンプラリー開始時点では

117駅しかなかったので、117駅で完走です💛

※冬季の閉館などがあるので、115駅でも完走です。

 

三笠としんしのつは自宅からも程よく近いので、一周ドライブには組み込ませず、

単独の日程を組みました。この二つ(この二つに限らずですが)は、閉館日の関係でちょっと行きにくかったというのもありますが( *´艸`)

道の駅スタンプラリーをする時にはこの休館日を考えて移動するのが結構大変ですね💦

 

さてさてこの日のスタンプラリー。まずは三笠へ向かいます。

三笠では昔産炭地だったこともあって『石炭ざんぎ』なるものが売っていました!

もちろん食べましたよ~(笑)イカスミで真っ黒のざんぎ、じゅわ~でしっかり味で

美味しかったです!色々気になる食材がたっくさん売ってました。

三笠には『三笠鉄道村』という子供が食らいつくこと間違いなしな公園もありました🚝

けれども、もう冬季の休業に入っているということで年内の訪問は無理そうです。。

 

三笠を後にして道の駅・しんしのつへ。ここで最後のスタンプ117個めをぺったん!

スタンラリー完全制覇のステッカーと、表彰状がいただけました★

f:id:mitoitoco:20171119122014j:plain

スタンプラリーのスタンプ数に応じて応募できるプレゼントにももちろん応募しました!ちなみに賞品はこんな感じです💛

 

★チャレンジ賞(スタンプ5駅以上)抽選で2000名

 「道の駅」オリジナルスタンプブックカバー

これがあれば雨の日でも安心です(笑)

 

★ハーフラリー賞(スタンプ50駅以上)抽選で117名

 「道の駅」特産品セットB

どこの道の駅が当たるかはお楽しみ!

 

★周遊賞(スタンプ80駅以上)抽選で117名

 「道の駅」特産品セットA

こちらもどの駅のセットが当たるかはお楽しみ!

 

★完走賞(スタンプ115駅以上)抽選で117名

 「道の駅」特産品セットS

BとAとSってどのくらい中身が変わるんでしょ!?

どこの駅のセットかはもちろんお楽しみ!

思い出の残る道の駅からだと嬉しいですよね★←あたったこと前提(笑)

 

ちなみに、いろんなエリアごとのスタンプラリーもやってました!

『とかち道の駅スタンプラリー』や『くしろ・ねむろ ぐるっと!スタンプラリー』

『空知スタンプラリー』等々、スタンプを押す数も少なくチャレンジできるスタンプラリーが道の駅に設置されていましたよ☆

 

道の駅しんしのつでは係の人が、ちゃちゃっと(失礼w)賞状に日付を入れてくれました(#^.^#)なんともなんとも長いスタンプラリーの旅がこれにて終了です☆彡

 

自宅に戻る前に2017年9月にオープンした道の駅・とうべつでランチです🍙

当別さんの美味しい食材てんこ盛り、豚丼やお蕎麦、おじゃがのスープなどちょっとずつテイクアウトしてパパちゃんとシェアしながらいただきました💛

平日でも、席はほぼ満席、それでも屋根が高く開放的な道の駅なのでゆったりとできました!

 

https://www.instagram.com/p/Ba5nZFIFZfh/

.北海道一周ドライブ🚗日帰りドライブ.道の駅スタンプラリー完走しました!フィニッシュ🙌.新しくできた道の駅とうべつを合わせて118の駅でスタンプペタンコ😊あぁ~ついに終わってしまった。。虚無感(笑)..#北海道一周ドライブ#北海道一周旅行#北海道旅行#北海道一周#北海道ドライブ#北海道道の駅#道の駅スタンプラリー#道の駅#道の駅とうべつ#当別町#完走#フィニッシュ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ女子#北海道ママ#スマホカメラ#北欧#hokkaidosgram#hokkaidolikers#hokkaido_mirai_note

スタンプラリーが終わった時には、イチョウが黄金色に輝いていた札幌です。

 

https://www.instagram.com/p/BaxwXIMlug7/

.子供たちと公園遊びからの習い事~~🏊🏊.青~い空!気持ちいい!..#公園遊び#紅葉#イチョウ#黄色#銀杏#青い空#空#青い#青空#北海道#習い事#快晴#紅葉狩り #写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ女子#スマホカメラ#空が好き#空が好きな人と繋がりたい#bluesky#blue#yellow

 

今このブログを書いている(2017年11月19日)は、雪がどっさり降っています⛄

ついにきたのね雪ん子ちゃん。。。これから雪かきの毎日です~💦

 

北海道一周旅行、また行きます~!!のんびりのんびり💛