まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙道南💛3日目💛

3泊4日で行ってきた🚙北海道一周ドライブ道南編の振り返りです♪

インスタグラムもやっています★よかったら見に来てください(^^♪

https://instagram.com/mito_itoco

 

目標★道の駅スタンプラリー(北海道117駅)制覇★

(104/117制覇☆) 

 

行程★お宿・WBF函館グランデホテル~道の駅・みそぎの郷きこない~道の駅・しりうち~道の駅・横綱の里ふくしま~道の駅・北前船松前~道の駅・上ノ国もんじゅ~道の駅・江差~道の駅・あっさぶ~道の駅・ルート229元和台~お宿・八雲温泉おぼこ荘

 

この日はの道の駅を回りましたよ。

 

楽しかった楽しかった函館。だってはるばる来たんだもの。

札幌からだけど。。でもなかなか来れるもんでもないですしね💦

前の日、函館公園にある『こどものくに』で日本最古の観覧車に乗ったり

大きすぎる大鷲にぎょっとしたり。

もちろん夜景も食事も、全てに大満足の街でした☆

https://www.instagram.com/p/Ba-XdEjl7ok/

.函館の思い出。。ちょっと前の事なのにもうすでに懐かしい(笑).函館公園こどものくに🎡日本最古の観覧車♪..#北海道一周旅行#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道旅行#北海道#函館#函館公園#こどものくに#観覧車#日本最古#思い出#北海道ママ#函館旅行#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#空が好き#空が好きな人と繋がりたい#カメラ女子#スマホカメラ#hokkaidosgram#hokkaido_mirai_note#hokkaidolikers

 

ホテルではいくらてんこ盛りの朝ごはんをお腹いっぱい食べましたよ~!

美味しかった~鮭たちに感謝💛です( *´艸`)

 

チェックアウト後は立待岬へ!下北半島津軽半島は、、この日はあまりくっきりとは見れませんでしたが、満喫した函館の街はくっきり!今までとは違った視点で函館を見れて新発見☆

 

https://www.instagram.com/p/Bap09UoFlWh/

.北海道一周ドライブ🚗道南🗾三日目.立待岬から眺める函館。青い海広い海、どこまでもどこまでもどこまでも海🌊.津軽海峡の向こうに青森はうっすらと。.今日は海沿いルートを走り八雲を目指します🚗!..#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道旅行#北海道#子連れ旅行#家族旅行#北海道ママ#ドライブ#函館#函館旅行#立待岬#青い海#青い空#広い海#水平線#津軽海峡#青森#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ女子#スマホカメラ#hokkaidolikers#hokkaido_mirai_note#hokkaidosgram

 

この日はほとんどのドライブコースが海岸沿いを走るルート。道北道東道央ドライブでももちろん海岸ルートはあったのですが、道南の海岸沿いは雰囲気が全く違います!目を見張るほど、近づくのがちょっと怖いほどの断崖絶壁の数々なんです!

中でも一番に興奮したのは、乙部町にある『館の岬・たてのさき』!遠くからひと際目立つとんでもない大きな大きな断崖が目に飛び込んできました!まさか、あれに近づくの!?近づけるの?!と興奮したまま進んでいくと、これまた想像を超える白亜の断崖が・・・。自然が作り出した、雄大な地形。どの時間に見てもきっと綺麗なんだろうな~~。離れずにずっと眺めて、時間の経過を楽しみたい!と思えるような場所でした!

https://www.instagram.com/p/BaqiQpIFRb1/

.北海道一周ドライブ🚗道南🗾追分ソーランライン.奇岩、巨岩、断崖絶壁、頻度はそれほどでも無いけど覆道も。。。マニアにんまりの連続ドライブです🚗.今日一番の絶景は乙部町にある館の岬(たてのさき)。白亜の断崖が東洋のグランドキャニオンとも呼ばれているとか😲..海も紅葉も絶景も。。!!なんて贅沢な旅。..#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道旅行#北海道ママ#北海道ドライブ#ドライブ#ドライブ旅行#道南#函館#八雲#乙部町#道の駅スタンプラリー#追分ソーランライン#奇岩#断崖絶壁#館の岬#白亜#グランドキャニオン#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#hokkaidosgram#hokkaidolikers#hokkaido_mirai_note

 

追分ソーランライン。イメージよりももっともっと良かったです!断崖絶壁マニアの人だったらたまらないドライブコースだと思いますよ💛道路も割と平坦で、ワインディングもほとんど無いし、車がぴょんと飛んでエアポケットみたいな状況になることもほとんどないので、そういう面でも安心ドライブでした(笑)

 

この日のお宿は八雲温泉にあるおぼこ荘さん。

お風呂のお湯が手につくとばっちり紅く染まります!露天風呂からの紅葉もばっちり!

温泉旅館ならではの夕食、お風呂、のんび~りコースで芯からあったまりました♨

 

 

🚙3日目💛へと続きます♪