まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙道南💛2日目💛

3泊4日で行ってきた🚙北海道一周ドライブ道南編の振り返りです♪

インスタグラムもやっています★よかったら見に来てください(^^♪

https://instagram.com/mito_itoco

 

目標★道の駅スタンプラリー(北海道117駅)制覇★

(96/117制覇☆) 

 

行程★お宿・大沼プリンスホテル~道の駅・しかべ間歇泉公園~道の駅・縄文ロマン南かやべ~道の駅・なとわ・えさん~お宿・WBFグランデ函館

 

この日はの道の駅を回りましたよ。

 

朝!!!昨日までの雨はどこへやら!!!

最高の天気に恵まれました💛しかも全く寒くない!これは道南だから?それとも今日は全道的に?昨日お顔が見られなかった駒ヶ岳もし~っかりその美しい姿を見せてくれました!

https://www.instagram.com/p/BanBXyUlWOK/

.北海道一周ドライブ🚗道南🗾二日目.快晴なり☀.駒ヶ岳くっきり見えました!美しい!..#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道旅行#北海道ドライブ#ドライブ#道南#大沼#大沼国定公園 #道の駅#道の駅スタンプラリー#駒ヶ岳#快晴#晴れの日#紅葉#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#カメラ女子#スマホカメラ#北海道ママ#男の子ママ#函館

 

朝食の後には大沼国定公園へ行ってきました!高校生の時に一度両親と来たきりの大沼公園。ものすごく楽しみです♪

https://www.instagram.com/p/BbKAW1NFgk2/

.去年の今頃は真っ白の世界だったのに。。⛄⛄⛄。。..写真はこの前の道南旅行🍁大沼公園♪..#紅葉#大沼公園 #大沼国定公園 #真っ赤#黄色い葉#北海道一周ドライブ#函館#森町#大沼だんご#可愛い#花が好きな人と繋がりたい #緑が好き#緑が好きな人と繋がりたい #写真好きなひとと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #冬支度#冬がはじまるよ #autumn#winter#hokkaidosgram

 

大沼は金色朱色、赤に黄金色、いろんな色に葉っぱが色づいて、北海道の秋を彩ってました!さすが!!!

みんな思い思いに紅葉の写真を撮っていたり、落ち葉を拾ってみたり。子どもの背でも届くくらいの樹木もあって、トンネルみたいにして楽しんでいました💛

 

そして、大沼と言ったらお団子~。朝ごはんはしっかり食べたけど、やっぱり花より団子。。。

大沼団子いただきました!たっくさん入ってますが、一つ一つがこどものおちょぼ口サイズなので、4人でペロリ!

 

f:id:mitoitoco:20171113152845j:plain

大沼とっても名残惜しいですが、今日は函館にも行かないといけないので、いざ函館を目指します!道南の旅はほとんどが海沿いルート。面白い絶壁があったり、おなじみ風力発電の大きな大きな風車があったりと、魅力あるルートです!

 

お土産を見たり休憩を取ったりしながらこの日のお宿へ!今回こちらのホテルを予約したのは、函館山の夜景をこども連れで楽しむためです★やっぱりロープウェイから近い方が良いかな~という考えは大正解!頂上からロープウェイ乗り場まではロープウェイ点検中でバスで降りるためか、函館ベイエリアや駅方面へいくバスは大混雑でした💦

 

函館山の夜景も、いままで一番綺麗な夜景✨

https://www.instagram.com/p/BaoWmxDFakN/

.北海道一周ドライブ🚗道南🗾函館~♪.空から宝石箱ひっくり返しちゃったみたい😲✨!.三回目の函館山、今までで一番キラッキラに夜景が見えました!😍..#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道ドライブ#北海道旅行#北海道ママ#ドライブ#家族旅行#子連れ旅行#函館#函館山#夜景#日本三大夜景#三大夜景#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#道南#宝石箱#キラキラ#hokkaidosgram#hokkaido_mirai_note#hokkaidolikers

 

キラッキラな夜景に癒やされ、スナッフルズの美味しいケーキや安定のハセスト焼き鳥弁当でお腹もぬくぬくな1日でありました♥

 

🚙3日目💛へと続きます♪