まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙十勝帯広💛

🚙北海道一周ドライブの振り返りです♪

この日は日帰りで十勝帯広方面へ行ってきました☆

日帰りでしたが、泊った方がじっくり観光できたな

と後悔しているところです( ;∀;)

 

インスタグラムもやっています★よかったら見に来てください(^^♪

https://instagram.com/mito_itoco

 

目標★道の駅スタンプラリー(北海道117駅)制覇★

(74/117制覇☆) ←十勝行く前

(81/117制覇☆) ←十勝行った後 

 

行程★自宅~道の駅・おとふけ~道の駅・あしょろ銀河ホール21~道の駅・足寄湖~タウシュベツ橋梁~道の駅・しほろ温泉~道の駅・ピア21しほろ~道の駅・うりまく~道の駅・しかおい~自宅

 

この日はの道の駅を回りましたよ。

 

本当は9泊10日の北海道一周の中で行く予定だったこの十勝帯広方面ですが

ドライブしている中で、あまりにも北海道が広すぎて、この日程ではとても

無理!と判断したため別日程で(日帰り)で強行軍しました💦

結論から言ってしまうと。。。

日帰りでもその距離は600キロを超えて、本州で言うところの東京~神戸

しかも神戸よりさらに先の明石くらい?を走ったことになります。。

この距離を考えると、お泊りでゆったり行った方が断然良かったと

思う今日この頃。リベンジできる日はくるのかしら??と不安に思う

今日この頃。。(笑)

 

さてさて、旅行の話に戻ります!

 

この日は子供たちを幼稚園に送ってから、夫と二人でドライブです🚙~!

 

自宅を出てからすぐ高速です。道東自動車道が開通したおかげで

札幌からのアクセスがとてもよくなったそうな。もしこの道東道

開通してなかったら、迷わず宿泊日程を選んでいたでしょう。(しつこいw)

 

しかし!!高速道路を走っているとはいえ、そもそもやっぱり遠かった・・・

最初の目的地まで2時間ほどかかってようやく到着です。

本当は道の駅・おとふけでランチバイキング(中華!)を食べちゃおう!

と意気込んでいたのですが、それは時間的に無理になってしまいました( ;∀;)

 

今回十勝帯広ドライブでは、とても楽しみにしてきた場所が。。

 

タウシュベツ橋梁です!きょうりょうです!(笑)

いつもきゅうりょう?きょうりゅう?と迷ってしまいますが、、、、きょうりょうです!♥

 

 

https://www.instagram.com/p/BZyRruVlfEq/

.北海道一周ドライブ🚗日帰り旅行.札幌から道央道、道東道をドライブして十勝方面へ.念願のタウシュベツ川橋梁。.糠平湖に佇む幻の橋。もうすぐ朽ちて崩落してしまうという。。..このタウシュベツ川橋梁だけではなく、旧国鉄士幌線の鉄道遺産として、たくさんの美しい橋梁がありました!.今日は日帰りで600キロ😣東京~神戸くらい?いやもっとかな💦ははは(笑)..#北海道一周ドライブ#北海道一周#北海道旅行#北海道#ドライブ#十勝#帯広#糠平湖#ぬかびら源泉郷 #タウシュベツ #タウシュベツ川橋梁 #タウシュベツ展望広場#幻の橋#鉄道遺産#北海道遺産#旧国鉄士幌線#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ女子#日帰り#hokkaidosgram#hokkaidolikers#hokkaido

 

もうすぐ糠平湖に沈んでしまうと言われている、沈んでしまったら、いよいよ幻の橋になってしまうこのタウシュベツ橋梁。。遠くから眺めて来ました。昔々のロマン漂う美しさでした!

 

帰りに、十勝のスィーツをお土産に買っていよいよ帰路に。。家につく頃にはもう真っ暗☆

 

さて、次はいよいよ道南旅行へ!

 

早く書かないと~🍁