まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙4日目💛

9泊10日で行ってきた🚙北海道一周ドライブの振り返りです♪

インスタグラムもやっています★よかったら見に来てください(^^♪

https://instagram.com/mito_itoco

 

目標★道の駅スタンプラリー(北海道117駅)制覇★

(36/117制覇☆) 

 

行程★お宿・道立 サンピラーパーク森の休暇村~道の駅・絵本の里けんぶち~道の駅・しらたき~道の駅・まるせっぷ~道の駅・かみゆうべつ温泉チューリップの湯~道の駅・オホーツク紋別~道の駅・香りの里たきのうえ~道の駅・とうま~道の駅・あさひかわ~道の駅・ひがしかわ「道草館」~お宿・ラビスタ大雪山

 

この日はの道の駅を回りましたよ。

 

サンピラーパーク森の休暇村では、朝靄の中に白樺。。なんとも幻想的で美しい風景から朝がスタートです!子供たちは相変わらずお外で遊びたいとのことなので、メンズ3人には外で遊んでもらいました。森の休暇村では、自転車も借りられて、サイズも様々ありましたよ🚲

朝露が凄そうだったので、子供たちにはレインブーツを履かせて遊ばせました!これは大正解☆遊び終わった後、レインブーツもかなり濡れていたので、車の中に忍ばせておいて助かりました💦車だったので、レインブーツ以外にも靴の替えも入れときましたよ👟何があるか分からないですし、結局替えの靴も後になって使いました(笑)

https://www.instagram.com/p/BaLYRmnlCX-/

.北海道一周ドライブ🚗四日目の振り返り。。.泊まった名寄のコテージでは満点満天の星空🌠.バーベキューしたり天文台で星のいろいろを教えてもらったり。.朝は霧に包まれてまた違った雰囲気になってました🌿. .#北海道一周ドライブ#北海道一周旅行#北海道一周#北海道旅行#北海道#名寄#サンピラー#サンピラーパーク #森の休暇村#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#キャンプ場#コテージ#霧#mist#星空#満天の星空 #幻想的#hokkaido_mirai_note#hokkaidosgram#hokkaidolikers#hokkaido#drive

 

森の休暇村を出ると、再び道の駅に向かって出発です!道の駅絵本の里けんぶちは、スタートからいきなり魅力的でした♥絵本もたくさん、お土産もたくさん。。時間をかけてゆっくりみたい道の駅ですね~📖

 

この日のルートは、相変わらずのジグザグドライブ🚗です!道の駅を回るためのジグザグドライブですが、結果として想像以上の景色に出会えるという嬉しいオマケ付きでした!!多分、ずっと海沿いをドライブしたり、ずっと内陸部をドライブしたんでは味わえない経験だったと思います!時間がある時はぜひぜひ道の駅スタンプラリーしながらジグザグドライブを(笑)!

 

道の駅とうまで大きな大きなポテトチップスを買ったり、美味しいものを食べるのも旅の楽しみ♪。。。にしては、食べ物の写真が少ないですよね(笑)我が家は、食欲旺盛なもんで、ゆっくり写真を撮ってる暇が無いのです💦ま、温かいものは温かいうち、冷たいものは冷たいうちに食べたいですよね、親も(笑)

 

さて、この日のメインイベントは、ラビスタ大雪山へと行くことです!ちょうど旅行中には旭岳の紅葉が始まっているとのことで、紅葉を見るのもとっても楽しみにしていました!🍁

https://www.instagram.com/p/BZYJoJCleFK/

.北海道一周ドライブ🚗四日目.名寄のコテージでたくさんの星をみた昨晩でした🌠パパちゃんと息子たちは天の川初体験!私は、、田舎育ちなもんで天の川は何度も、、、😂.今日もまた山から海までぶいーーんとドライブ🚗!山、ダム、海、山、ダムの無限ループ…∞.途中、windingroadからのチンサムroad(笑)で、私の三半規管はめちゃくちゃになりましたが、、、目をつぶって乗り切る!..今日のお宿は大雪山の麓♪明日、紅葉見れるかな🍁🍁..#北海道一周ドライブ#北海道一周#ドライブ#北海道旅行#子どもと一緒#子連れ旅行#天文台#サンピラー#星空#満天の星空#山道#海沿いドライブ#windingroad#ワインディング#大雪山#ラビスタ#ラビスタ大雪山#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ女子#紅葉#hokkaidolikers#hokkaidosgram#hokkaido

 

ラビスタは、以前函館で宿泊して以来。素敵なホテルですよね~♥大雪山も、入り口からしてテンションの上がる素敵ホテルでした!チェックインを待ちながらソフトクリームを食べたり、広くてインテリアも素敵なお部屋でゆったりと過ごせましたよ!

 

夕食には、鉄板焼きのコースをいただきました!さて、次の日はいよいよ大雪山で紅葉を見に行きます🍁!

 

🚙5日目💛へと続きます♪