まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

北海道一周ドライブ!!🚙~💛(行ってきました!)

ずっとずっと温めてきた『北海道一周ドライブ』ついに出発しました!といいますか、この時点ですでに道北、道央、道東はぐるりと回ってきました!

https://www.instagram.com/p/BZQxFKxFNwM/

.日本海に日が沈む。。。.念願の北海道一周ドライブなんとか無事に出発~~🚗.スタンプラリーしながら🗾ソフトクリーム食べて🍦.空知、幌加内、小平、羽幌360キロ北上してきました..明日も天気でありますように、、、..#子連れ旅行#北海道一周#北海道一周ドライブ#ドライブ#北海道#苫前#日本海#夕焼け#夕焼け空#日が沈む#道の駅#道の駅スタンプラリー#スタンプラリー#ソフトクリーム#空知#空知スタンプラリー#写真好きです #写真撮ってる人と繋がりたい #子どもと一緒 #サンセット#hokkaidolikers

 

イムリーな更新は私には無理なので(初日に無理だなってすぐに分かりました(笑))、のんびりと旅の様子を上げていこうかなと思います。こうでもしないとあんなにワクワクしながら計画を立てて、道中出会う景色や食べ物に感動した旅行であっても、日々のことに忙殺されて忘れてしまいそうだと感じています。。子供たちも小さいから、記憶にも記録にものこしておかないといけないですよね。。

 

今回は、家族4人(大人2人、子供2人/幼稚園児)、車で道央、道北、道東を9泊10日かけて回りました。道南や札幌近郊はまた今月中にも考えています!

旅の目的の一つに『道の駅スタンプラリー』の完全走破というものがあります!2017年の北海道道の駅、全部で117駅、これを回ろうという計画です♪

 

正直言うと、スタンプラリーの完全走破という縛りができたことで、とんでもない蛇行運転の旅になりました。海岸線をひた走れば一本道で行けるような場所でも、海岸ルートから山道にはいったり、また海に出たりと、うねうねしながら北海道を回ることになりました。ひたすら走行距離が伸びて、これは大変な目標にしてしまった・・・と後悔しそうになったこともありましたが、2/3以上を走破した今となっては、この目標を途中でやめないで良かったと心から感じます。

 

道の駅を経由したことで、想像だにしなかった絶景に会うことができました!まさに観光ブックには載っていない旅といった感じになりました。。家族で、こんなに長い時間🚙で移動したのももちろん初めて、、、最高の思い出になりました!

 

ポチポチとですが、、、、ゆっくりと記事をアップしていこうかと思います!