まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

そろそろ夏に向けて準備が整ってきたかな?!農試公園ツインキャップ( *´艸`)

前のブログで早く半袖が着たい~といった瞬間に、すぐ着れるようになった(笑)半袖、、、急に暑い日も出てきましたよ~札幌も夏に向けていよいよ準備が整ってきた感じです!

 

さてさて、先週は札幌市西区にある農試公園へ。こちらの公園は春になると桜がたっくさん咲いて、お花見の方でにぎわいます。桜の季節になると、農試公園の交通コーナーでは自転車の無料貸し出しも始まるので、札幌キッズが一生懸命に自転車の練習をする姿が見られます!札幌の子供たちって、自転車の補助輪が外れるの遅い気がするんだけども気のせいかしら???一年の半分は雪だから、自転車乗れないしね、そもそも。。。本当、生活が全く違うな~としみじみ思ったり。。。

 

後4カ月くらいで雪降るんだろうしね( ;∀;)夏を楽しまないと!!!

 

https://www.instagram.com/p/BVYfpYKDs8w/

.農試公園ツインキャップ.しっかりたっぷりぐるり蔦に覆われて良いお姿♥..#農試公園 #ツインキャップ#札幌の景色#公園遊び #青空#青い空#空を見上げるのが好き #空が好き#写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #緑のある暮らし #蔦#ツタ#素敵#北海道#初夏#新緑

 

農試公園の中にあるツインキャップ、写真の建物はサンルームで、お花もあって中はポカポカです!天井がドーム型になっていて、とっても開放的!!ツタも見事に絡まってきて、ぐんぐんと成長してきた感じです。秋はこのツタが紅葉して、これまたとってもきれい!!楽しみだな~~( *´艸`)

 

ツインってことで、もう一つ大きなドームがありますよ!大きい方のドームも天井から太陽の光が差し込むので、とっても明るい雰囲気です。しかも、下は土の全天候型の屋内グラウンド!息子たちの幼稚園は、ここのツインキャップで運動会をします!雨でも晴れでも関係ないから助かる。。おじいちゃんおばあちゃんに来てもらう人とかは、雨で流れたりしたら大変ですよね💦そういったことが無いのです!

 

農試公園、もうちょっとしたら『ちゃぷちゃぷ池』も使えるようになりますよ~ちょっとした水遊び場ですね。幼稚園児くらいだと、大きなプールに行っても乗れないスライダーとか、大きすぎる流れるプールとかに親の方が疲れてしまうので、このくらいの規模がちょうどいいかな(笑)お昼間遊んで、お昼のお弁当食べて、またちょっと遊んでお家でお昼寝ってパターンです(*´▽`*)

 

昨日は『北海道開拓の村』へ行ってきましたよ~!

 

北海道には1年住んだけど、やっぱりまだ『観光客』気分が抜けません(笑)抜けないまま次のところへ行くと思うので、北海道をもっともっと満喫したい・・・

 

今年も目標は、北海道をぐるりと回ること!ぐるりじゃなくても、北海道を隅々まで見たい。。。下調べが重要ですね、なんせ広いから(笑)

 

さて、今日は幼稚園のお手伝い。行ってきまーす(笑)