まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

雨の週末☆お誕生日を終えてしっかりと年をとりました💛

今週はお誕生日があって、また一つ年を取りました!

 

まぁなんていうのでしょう、だいたいこの世代の女性は、年をとることにネガティブになることも多いかもしれないんすけど、、、私は、まだ嬉しい(笑)お誕生日を迎えて年を取って、つまり老化ってことなんだけども、いろんな変化も『まいっか!』な感じです。病院に通わないといけないくらいの老化からくる症状もあるから、あまり『まいっか!』で済ませてはいけない気がするんだけれども・・・(+_+)

 

そんなこんなで、両親、家族、友人たちからお祝いの言葉を貰ったりケーキを食べたりしながら無事に年を重ねることができました💛

 

たった一つの心残りは、、、六花亭でお誕生日コーラスを受けられなかったこと』

 

これにつきます( ;∀;)。。

 

昨年は一人で六花亭の円山店でケーキとコーヒーをいただいて、ティータイムを満喫してきたんです。六花亭さん、お誕生日の当日に行くと店舗によりけりだけれども、ケーキとお飲み物をプレゼントしてくれるのです💛しかも、希望すればコーラス隊の歌まで!!さすがに昨年は一人で行ったので、コーラスは恥ずかしさもあって辞退しました。

f:id:mitoitoco:20170604132618p:plain

☆写真は2016年に一人で行ったときのお祝いケーキです。おっ年齢が・・・(笑)

 

今年は、主人と二人でお誕生日を過ごすことになっていたので、六花亭に行ってコーラス隊に歌ってもらおう!!と意気込んでいたにも関わらず・・・・

 

ランチで食べたローストビーフやハンバーグでお腹いっぱいになりすぎて、その後に別のお店にバースデーケーキを引き取りにいったものだから、完全にギブアップになりました・・・ショック💦六花亭さんのお誕生日コーラスってとても完成度が高くてみんな感動するって言ってたんで、ぜひ味わってみたかったんですよね。。残念!!

 

とは言え、ランチで連れて行ってもらったローストビーフのお店の美味しいこと美味しいこと!!プレートに数種類の部位のローストビーフが盛り付けられていて、どれも違った味わいで食べ終わるのがさみしくなるくらい美味しかったです!!

 

円山にある裏参道牛肉店さん。主人が仕事の人に教えてもらって、美味しいからぜひ行ってみてってことでした(#^^#)

↓↓↓

裏参道牛肉店

 

裏参道牛肉店で取り扱う牛肉は、 自社牧場の北海道・十勝 鹿追町にある『おおひら牧場』で育てられる極めて安全性と旨味の高い『おおひら牛』です


農家さん直送の野菜、吟味した新鮮な素材とともにひとつひとつ、時間と手間を惜しまず仕込み調理しております


“素朴でシンプルに、素材を大切にした”あたたかみのあるお料理と空間をお届けいたします

裏参道牛肉店さんのHPからの引用です↑↑

お持ち帰りのグラム販売も行っていて、主人と二人、絶っ対にまた来ようねって約束しました(笑)クリスマスお世話になろうかな~まだ先だな~早く食べたい( *´艸`)

f:id:mitoitoco:20170604131436j:plain

f:id:mitoitoco:20170604131447j:plain

f:id:mitoitoco:20170604131455j:plain

 

それぞれの野菜がしっかりと美味しいサラダももりもりいただいて、お腹いっぱいのランチの後にはケーキを引き取りに行きました!これも主人が予約をしてくれていたので、どこのお店なのかは知らずに一緒に向かったところ。。。

 

宮の森のフランセス教会に併設されたケーキショップでした!フランセス教会って、結婚式で有名な教会と記憶していたので、ケーキショップでケーキを買えたり、ランチをいただけるレストランもあったりと、そういう利用もできるとは知りませんでした!ケーキショップ自体はコンパクトなんだけれども、素材にこだわったケーキや焼き菓子を作っているご様子でした!てんさい糖のクッキーの試食がありましたが、サックサックのほろほろでさすがに美味でした!!素材重視のお店を選んでくれたのがさすがって感じです(*´▽`*)私がそういうお店が好きなので・・・

f:id:mitoitoco:20170604131836p:plain

f:id:mitoitoco:20170604131953j:plain

 

そうそう、今回6号のケーキを頼んでいてくれたようで、、、、こんなに大きいケーキ、食べきるのに3回かな、大丈夫かな・・・なんて話してたけれど。。

 

普通に二回で食べきりました(笑)といいますか、キッズたちはまだまだ食べたそうで、なんとか二回に分けて食べられたって感じでしたよ。彼らの食欲のまま食べさせていたら、あっさり全部食べられちゃいそうで怖かったです( ;∀;)

 

男子って結構甘党ですよね(笑)将来が楽しみでもあります(*´▽`*)