まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

花に名前があるということ☆息子たちとのこと

家の近所に見つけた『小さいチューリップがひっくり返ったような花』

https://www.instagram.com/p/BUdDAO9DuKR/

.ちっちゃいチューリップだよ🌷.3歳の息子が教えてくれました。.ご名答🙋!.#サラサドウダン#ドウダンツツジ#ドウダン#つつじ #チューリップ#ちっちゃい#小さな花#ピンクの花#あまつぶ#おさんぽ #通学路#朝の時間 #写真撮ってるひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #花好きな人と繋がりたい #可愛い花#Hokkaidolove #Sapporo

 

3歳の息子が、教えてくれました~!

 

『ちっちゃいチューリップ🌷』みたまんまのストレートなネーミング!可愛いなぁ~ちっちゃいチューリップ!キミもちゅうりっぷ組になったんだもんね!こんな可愛いチューリップあったから、きゃっきゃしちゃうよね♥

 

5歳の息子は、、、

 

『これは、スズラン!』お~スズランもいいよね!コロンコロンで可愛いよね!しかも!キミ年中さんの時は、すずらん組だったもんね!スズラン、先生に教えてもらったのかな??

 

花に名前があるということを、知ってくれていた息子たち。知っている名前をたくさん教えてくれた可愛い息子たち(*^_^*)

 

抱っこしてお散歩して、桜の花までお顔を近づけてあげた日が懐かしいなぁ~。。。あぁ~泣いちゃうなぁ~(笑)

 

最近涙もろい私。そろそろ近所の小学校ではリコーダーの練習が始まります♪

リコーダーの音色、これもまた涙を誘うから困っちゃうな(笑)