まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

スポンサーリンク

ふわもち邸☆札幌のドーナツ・ベーグル専門店、もちもちベーグルごちそうさまでした!

札幌市の厚別区にある『ふわもち邸』さんのベーグルをいただきました!厚別区って、わたしが今住んでいる西区からは少々遠い(気がして)ほとんど行ったことが無いのですが、ドーナツとベーグルの専門店らしいです!

 

ふわもち邸

http://tabi9796.free.makeshop.jp/

 

ベーグル。10年以上前に住んでいたところでベーグルの専門店があって、サーモンとクリームチーズ挟んだベーグルをお仕事お休みの日に食べるとか・・・なぁんかおしゃれでかっこよくて、お尻が浮くようなドキドキ感がありました(笑)かっこつけてるわけじゃないんだけど、なんか背筋が伸びちゃうみたいな感覚(*´▽`*)

 

そんな母の(青春時代の?!)思い出とは全く関係なく、我が家のキッズもドーナツとベーグルは大好物!どっちかっていうとキッズはドーナツ派でした今までは。柔らかくて食べやすもんで。

 

けれども!やっぱりふわもち邸という名前だけあってベーグルももっちりで美味しかったです( *´艸`)しかも、『15種類のサラダ』っていうシャキシャキしたごぼうやニンジンなどのお野菜がた~っぷり入ったお惣菜ベーグルをキッズが美味しそうにむしゃむしゃ食べていたのにはびっくり!?普段そういうサラダあんまり食べないんですけど、相当美味しかったんでしょうね~♪

https://www.instagram.com/p/BUa4viFjNZ_/

.ふわもち邸.ドーナツ.ベーグル専門店🍩.もっちりむっちりのベーグルいただきました♪.天然酵母、道産小麦.美味しくいただきました!ごちそうさまでした♥..#札幌市厚別区#ふわもち邸#ドーナツ#ベーグル#もっちり#むっちり#美味しいベーグル#北海道の味#美味しい物#天然酵母パン #道産小麦 #ごちそうさまでした

 

天然酵母や道産小麦を使用しているっていうのも嬉しいですね💛ベーグルの中ではちょっと柔らかい方かな?と思うのはやっぱり「ふわ」「もち」にこだわっているからなんでしょうね~!大人も子供も安心して食べられる素材、しかも、止まらなくなるほどおいしいという。。。

 

おやつ系のベーグルは『くるみとあんこクリームチーズ』!!あんことクリームチーズ!!合う~(*´▽`*)ばっちり!この甘いだけではない組み合わせ、最高に好きです!こちらも食べ終わるのがさみしくなるような美味しさ・・・むちっと感もしっかりです。

f:id:mitoitoco:20170523124346j:plain

 

今回はベーグルだけだったので、これはドーナツにもチャレンジしてみたい。。厚別遠いのかな~と思っていたら!『ふわもち邸 まちなか店』っていうお店が札幌三越さんの中にありました!いける!こちらはドーナツやベーグルだけではなくてフルーツサンドもあるんだって。。フルーツサンド、、大好きなんですよね。フルーツサンド。。行こうかな、三越(笑)