まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

お散歩中の発見☆ムスカリ☆未来の庭にお迎えしたい!

ムスカリ。可愛らしい花ですね!まるでぶどうみたいなコロリン具合、プリンプリンって膨らんだ姿がたまりません(*^_^*)我が家の近所には、このムスカリが結構育ってきてまして、お散歩中によくお見かけする存在です。

 

https://www.instagram.com/p/BTvRL5eDKXO/

ぶどうみたいなムスカリ🍇プリンプリンのコロンコロン♪.チューリップも見頃ですねぇ.#ぶどう#ムスカリ#プリンプリン#コロンコロン#チューリップ🌷#お散歩中#はなまっぷ#はなのあるくらし#北海道の景色 #札幌の景色 #見頃#ゴールデンウィーク#可愛い花

 

お花の色味もブルーで上品なんだけども、元気よさも感じられて、、えぇ。ムスカリのファンです(笑)

 

マンション住まいで、庭のある暮らしは程遠い我が家ですが、未来のお庭にはぜひお迎えしたいな~って思ってます♪♪♪

 

今日は連休最終日。相変わらず何の変化も無く、お散歩ばっかりの我が家でしたが、明日からはちょこっとお出かけの予定。ゴールデンウィークも終わったし、少しはゆったりと観光出来るかしらん。

 

そうそう、お散歩中に、ブロック塀からこーんなお花も顔をだしてました!子供が『お母さん、これだったらお写真撮っても大丈夫じゃない??』って教えてくれました!子供って、なぁんでもよくわかっているし理解しているものですよね。よそのお家のお庭に咲いてるお花は見るだけだよ~って話をしているのをちゃんと覚えているご様子。。偉いなぁ~私、5歳の頃もっとちゃらんぽらんだったような、、、(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BTxsgY9DoBT/

相変わらずお散歩中🙌.ブロック塀からニョキリ!..#相変わらず#お散歩中#ゴールデンウィーク最終日#ブロック塀#ニョキニョキ#お花発見#はなのあるくらし#花が好きな人と繋がりたい#でも本当は#木が好き#北海道の景色#札幌の景色#Hokkaido