まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

支笏湖からノーザンホースパークへ☆北海道苫小牧市

北海道へ旅行される方は、飛行機に乗る前にちょこっと時間調整のために寄ったりもするそうですね!今回は支笏湖に行った後、ノーザンホースパークへ。その後新千歳空港へ。。遊びにきていた友人を送っていきました→→✈

 

支笏湖、初めて行ったのですが。。。とにかく透明度がものすごく高い!!びっくりしました。想像をはるかに超える透明な湖。スワンボートに乗って、下を見たら真っすぐ湖底まで見えました(#^^#)感動の透明度!!!後でボート乗り場の方に聞いたところ、特に今の時期は透明度が高いそう。。。寒かったけど、このタイミングで行けてよかった~!前日は5cmほど雪積もったそうで、ところどころ雪が残っていたり。。でも私たちが到着してボートに乗るころには太陽も出ていて、より湖が綺麗に見れました☆

f:id:mitoitoco:20170426172002j:plain

f:id:mitoitoco:20170426172029j:plain

 

支笏湖ではお目当ての『しこつ湖 鶴雅リゾート水の謌(みずのうた)』でランチビュッフェ&日帰り温泉を楽しんできました( *´艸`)

 

定山渓の鶴雅リゾート森の謌のランチビュッフェ&日帰り温泉がとっても良かったので支笏湖もとっても楽しみにいってきました!定山渓の方もランチとっても美味でしたが、しこつ湖の方もとーっても良かったです!定山渓よりも、お野菜に力を入れている感じで、ちょうどお席のすぐ近くにスムージーのバーがあったので、ほぼ全種類いただきました(笑)お陰で結構お腹がぽちゃんぽちゃんに・・・・春キャベツやグリンピース、ビーツなど変わったスムージー、甘さも自然な甘さで美味しかったです~!ラぺみたいな(ちゃんとしたお料理名ありました(笑))お野菜のサラダが美味しくて美味しくて。。また食べたいなぁ。。

 

お野菜中心とはいえ、なんとも満足度の高いランチでしたよ!支笏湖方面に行く際にはとってもおすすめ!ランチの後は温泉~~♨支笏湖の温泉、泉質は無色で少しトゥルンとしてて、お肌がしっとりする感じでした!露天風呂に入っている時にお天気が最高に良くなって、快晴の空に温泉、ちょっとひやっとする空気。。。身体もポカポカで幸せ~~なひと時でした(*^-^*)

 

鶴雅リゾート水の謌さん、美味しいランチと温泉のセットで、3240円☆宿泊もしてみたい~と後ろ髪ひかれる思いで支笏湖を後にしました(笑)

 

支笏湖からドライブしてノーザンホースパークへ☆ポニーのショーがどうしても見たくて。。時間のタイミングもバッチリ。ついたら割とすぐにショーが見れました!ポニーちゃん、AmazonプライムのCMで可愛いな~って思ってから、一度本物を見てみたくて(笑)かわいいですよね~フラフープ飛ぶポニーちゃん!

f:id:mitoitoco:20170426172120j:plain

 

勉強不足で初めて知ったのですが、ああやってフラフープを飛ぶのって、すごく難しいことで、しかもあのCMに出ていたポニーちゃんもノーザンホースパーク所属の子みたいです。今回は、また別のポニーちゃんでしたがフラフープジャンプもしっかりと見れました!ノーザンホースパーク、お食事系もとってもおいしそうでしたよ~!お腹いっぱいでとても入る余地はなかったので、もちろん何も食べませんでしたが(笑)

今回は、飛行機の時間もあったので少ししか滞在できず。。もう少し時間たっぷり取って楽しみたかったかな。キッズはもっともっとノーザンホースパークで遊びたかったようで、また連れてきてほしいと涙目で訴えてました(笑)

https://www.instagram.com/p/BTSsF_ijIla/

新千歳空港から最寄りのノーザンホースパークへ.AmazonのCMでフラフープをジャンプするポニーちゃんもノーザンホースパークの所属だそうです🐴.フラフープジャンプは難しい技だそうですがポニーの『チッチ』お見事、大成功☆頑張ってくれました!!.#ノーザンホースパーク#苫小牧市#ポニー#馬は友達#AmazonのCM#ミニチュアポニー#北海道巡り#新千歳空港#Hokkaido#northernhorsepark

 

友人を無事に新千歳空港まで送り、いつものように空港の魅力的なお店で色々と物色をして、観光客でもないのにお土産(誰に?!)を買い、充実の週末となりました☆

 

そろそろ北海道でも桜の便りが聞こえてきそうな予感~♪今年で二回目の北海道の桜、楽しみだな~!