読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

スポンサーリンク

始まりの4月☆藻岩山で綺麗な景色みてきました~!

4月、あまりにもバタバタな4月(笑)スタートしましたね。我が家も、入園式があったり進級があったり、みんなそれぞれ新しい生活がスタートしました~。いつもよりちょっと早起きして、新年度から遅刻しないようにワシャワシャとやっている感じです(>_<)

 

さて、、札幌。また寒くなりましたねぇ、、明日はもっと寒くなるそうな。。ダウンコート、クリーニングに出してしまった、、、(笑)

ま、さ、か、、、スキーウェアまでは必要ないよね?キッズのスキーウェア、、もちろんクリーニングにいっちゃいましたけど(^^;)

 

週末。札幌にきてから初めて『藻岩山ロープウェイ』乗ってきました~!結論から言ってしまうと『もっと早く行くべきだった』ということ。一年前にいけば良かった~~ってくらい良い場所でした💦

 

藻岩山ロープウェイに乗って頂上にいくと、札幌が一望出来るわけです。今回はお昼にいって、抜けるような青空と雪の残る山脈、ビル街が見えたりドームがみえたり。。この街に住んでいるんだ~ということをしみじみ感じながら眺めていました。

https://www.instagram.com/p/BSsorugDz-6/

藻岩山からみる札幌..#藻岩山ロープウェイ #藻岩山展望台#札幌の景色#雲一つないよ#快晴の空 #北海道の空#Hokkaido#Sapporo

 

もひとつオススメなのが、3Dシアタープラネタリウム。わたしがいった時間はシアター上映でした!一度に入れる人数は少なくて小さなシアターですが『札幌の星☆の秘密』とか、街歩きをする時に知っていたら絶対に楽しくなるような話を聞けました☆いやほんと、札幌にきてすぐに行くべきでした、、、(笑)

 

今回、息子ちゃんの入園式のために両親が札幌にきていたので、新千歳空港までお見送りに。こどもは、別れが辛くて泣いてしまいました。。チェックインしてもなお、その場から離れられなくなってしまった息子ちゃん。。ココロが育ってきたんだな~って成長を感じた日々。。おじいちゃんおばあちゃんと別れるのは辛かったけど、また会いにいこうよね(*^_^*)

 

f:id:mitoitoco:20170412211806j:plain

 

とりあえず、両親がきている間天気が崩れなくて良かった~。。天気予報では雨だったけど、降られませんでした!新年度、ワシャワシャはまだまだ続きそう~(*^_^*)