まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

安いけど高級!しっとりふぅんわりおかめやの食パン☆

先日のこと。朝食に食パンをいただきました☆札幌市西区にある「おかめや」さんの業務用高級食パン!!この食パン、業務用ってあるけれども、一般の人でも購入することができます~(#^^#)なかなか味のある工場のような感じの建物の一角で、券売機でチケットを買ってパンを購入するシステムです。札幌でも美味しいと有名なサンドイッチのお店にも卸しているみたいですね~!

 

今回購入したのは「中サイズ」。我が家はものすごく厚切りが好きで、通常の4枚切りくらいにスライスしてだいたい10枚分くらいのボリュームです。この前は一回り大きな「大サイズ」を買ってだいたい12枚分。中だと2.5回で食べきり、大だと3回で食べきりな感じです。ちなみに、中で¥450、大で¥550なので、大を買ったとしても我が家の場合はあんまり魅力的ではないですね。。ちょっと我慢して13枚切れれば長く楽しめたりはします(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BSgYbmsjGvE/

分厚~~くカットしていただきました♥.大きすぎてお皿からはみ出す札幌市西区『おかめや』さんの業務用高級食パン🍞.高級食パンという品物なのにこの大きさで450円♥安い!そして、と~っても美味しい!!しっとり~☆.キッズは生でそのまま父と母はトーストして、、バターと家で炊いた小豆でいただきました!ごちそうさまでした!.#おかめや#高級食パン#業務用#こんがりトースト#バターと#大好き小豆#甘さ控えめ#小倉トースト#札幌のソウルフード?#食パン#美味しすぎるパン#乃が美#乃が美に負けてない!

お皿には乗り切りません( *´艸`)どーんって感じですよ~!!しっとりとふぅんわり、きめ細やかでやわらかな食パンです。次の日にもふぅんわり感は変わりません(^^♪

お店の前でパンを大事そうに、まるで赤ちゃんを抱っこするかのように抱えて帰るお客さんがとっても印象的(笑)もうね、本当柔らかくて温かくて、そしていい匂い~赤ちゃんですねこれってね。

 

乃が美の食パンも帰省の際に買って食べるのですが、味はひけをとらないと思います!甘みは乃が美の方があるかな?でもコスパを考えたら、このおかめやさんの食パンは『安心して』食べられますよね~!

北海道のパンってやっぱり美味しい!!粉もバターもこだわっているところは道内のものを使ってるのも嬉しいところ。そうそうそれと、パンを焼くときって案外と気温とかも関係するから、そういう面でも向いているのかしら。。家のホームベーカリーでさえ、道産小麦とよつ葉バターで作ると美味しい気がする。ほとんどオリーブオイルだけどもね。太白ごま油でも美味しいと聞いたけど、今度やってみようかしら( *´艸`)

 

またまた先日はオイシックスさんのさつまいもスコーン!普段は『自分用に』スコーンを密に買ってるのですが、子供のおやつ用にお試しで購入~。これまた優しいお味で、あんまりさつまいも感はなかったけれどもとってもおいしく食べちゃいました!こどもが(笑)こどもってやっぱり美味しいものも目の前にしたら正直ですね~(笑)

https://www.instagram.com/p/BSbRvKVjwpa/

おやつに。。.オイシックスさんのさつまいもスコーン♥.常温解凍を待っていられるお利口さんたち.我が家にはいませんでした(笑).オーブン低温で。。いっそげ、いっそげ!!.あっという間にごちそうさまでした♥..#おやつのじかん#こどものおやつ#さつまいもスコーン#大好きなおやつ#オイシックス#お利口さん#オーブン調理#ごちそうさまでした#Hokkaido#Sapporo#Oisix

 

とは言え、とは言えですよ。。粉系を食べた後はやっぱり身体が重いですぅ。。。しんどいですぅ。。。北海道の美味しいパンたちをたくさん食べたい気持ちと、身体を軽くしたい気持ちがなんとも調和しない日々(´;ω;`)

 

ぐすん。。。