まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

家族で☆円山動物園へGO!!

もうすぐ4月、本州では桜の便りも聞こえてきましたね~!

札幌はもちろんもちろん、まだですね( *´艸`)

 

まだまだ足元は雪仕様の我が家ですが、この週末は動物園に水族館にと大忙し。。我が家の息子ちゃんたちは(親もw)動物園も水族館も大好きで、だいたい家の近くにあれば『年パス』を買っちゃうんです。札幌でももれなくゲットした円山動物園おたる水族館の年パスを握り締めて家族でGO!まずは円山動物園です🐘

 

https://www.instagram.com/p/BSOSI7pjOwn/

雪の円山動物園.雪の中で眠るシロクマ☆.#北海道#円山動物園#札幌#シロクマ#雪の中#雪#Hokkaido #Japan#Sapporo#maruyamazoo

 

白熊さん!真っ白な雪の中で真っ白なボディ。カラスがず~っと一緒にいて、雪をついばんだり、そろって横になったり。。夏場に会ったころより、心なしか人生を謳歌しているような気が・・・しないでもない。。

 

https://www.instagram.com/p/BSPdcZUjCQx/

円山動物園のレッサーパンダ♥なにやらとっても必死っぽい(笑)..#北海道#札幌#円山動物園#レッサーパンダ#真顔#必死の表情#可愛い#動物

 

大好きなレッサーパンダ!!もう、毎回この子達に会いたくて仕方がない(笑)こんなにちっちゃい身体に『かわいい💛』のすべてが詰まっているようなそんな存在。1日中眺めていたいんです本当は。。。息子ちゃんたちが両生類館に行きたがるから、もちろんかなわぬ夢なのですが・・・~>゜)~~~

表情も、コロンとした体つきも、脚の形も、何もかもが『かわいい💛』(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BSSC5ECj7om/

円山動物園のおさるたち.おにぎりみたいに雪をむしゃむしゃむしゃむしゃ。。むっしゃむっしゃ。。..#北海道#札幌#円山動物園#円山公園#猿#おにぎり#動物園#むしゃむしゃ#おいしいの?#可愛い背中#Hokkaido#Japan#Sapporo#Maruyama#zoo

 

それで、猿山のおサルたちは、ずーっと雪食べてましたけど(笑)ほとんどのおサルが雪食べてましたね~美味しいのかな??ノド越し??おにぎり食べてると見せかけて雪を食むグループか、おなじみの毛づくろいのグループ。だいたいこの二手に分かれてそれぞれの時間を過ごしていました♪

 

シロテテナガザルの赤ちゃんにも会えましたよ~!!親子でくつろいで過ごしてました( *´艸`)

f:id:mitoitoco:20170331124856j:plain

 

北海道には円山動物園だけではなくてたっくさんの動物園、水族館、牧場もありますね~。我が家も子供が生まれる前には『旭山動物園』なんかも行ったことがありますが、子供が生まれてからはもっぱら円山動物園一本です。やっぱり子供を連れての移動時間を考えると、札幌市内にあるっていうのは魅力です☆

 

それと、地味に円山動物園で好きなのは、園内にあるカフェ♪『ネイチャーカフェEARTH』っていう名前みたいですね。お店の中には小さなキッズスペースがあって、大きなぬいぐるみやおもちゃも置いてあります。子供も靴を脱いでちょこっと遊べるので、親も少しリラックスしてコーヒー飲める時間がうれしい(#^^#)

 

道内の出身の方はあんまり思ったりしないようですが、わたしたちみたいな道外から引っ越してきた人間からすると、北海道の飲食店って本っ当に安くておいしい!同じ値段で大阪とか東京では同じくらい美味しいものって食べられないし、そもそも動物園とか水族館とかで食べるフード類がちゃんと美味しいのも嬉しい☆全国的に流通しているところのものが導入されていたら話は別だけども(笑)

たまに本州に戻ったときに、レストランの高さってやっぱり場所代なんだな~って思っちゃいます( ;∀;) 札幌を離れる時が、非常に怖い・・・(笑)