まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

クロネコポイント☆ポイントでドーナツごちそうさまでした!

こんばんは☆今日のおやつは「クロネコさんからいただいたドーナツ🍩」をいただきました~。

みなさん、クロネコポイントってためてますか??(=^・^=)クロネコヤマトさんで荷物を送ったり送られたりすることでポイントがたまっていき、たまったポイントはお菓子や子供も大好きなミニカーなんかに交換することができるんですよ!交換でもらえるプレゼント以外にも、毎月抽選でキッザニアのチケットが当たったり、JTB旅行券10万円分なんて夢のようなプレゼントが当たる抽選にもチャレンジできます☆

 

ちなみに、今まで2度、JTB旅行券を狙いましたが。。。もちろん外れました( ;∀;)

 

外れた場合には、ウェットティッシュやボールペンなんかの参加賞的なものが送られてきます~♪

 

あまりにもJTBの旅行券が当たらない気がしてきたので、今回は交換で必ずもらえるプレゼントをお願いしました!その名も「ウォークスルーお菓子BOX・Aセット」。ヤマトさんの配達車の中でも、ウォークスルータイプの車を模したかわいいBOXに入ってます☆

 

息子ちゃんたちが喧嘩をしないように、500p(250p×2)使って2台お願いしました~。500pといったら、JTBの旅行券に挑戦できるポイント数なので、母は悩みましたよ(笑)やっぱりほしい・・・旅行券。。。でもさんざん悩んで、結局かわいいBOX(←子供たちが大喜び)にドーナツが3つ入ったAセットを二つ。それと、抽選のエアマッサージャーとキッザニアチケットを。。。えぇ、やっぱり物欲が、、、(笑)

 

ちなみに「ウォークスルーお菓子BOX・Bセット」(500p)なるものもあるのですが、Bセットだとお菓子がどら焼き一つとドーナツ二つ、はちみつプリン一つという組み合わせです。これだと思いっきり喧嘩になってしまうので、今回は迷わずAセットにしました☆

f:id:mitoitoco:20170325232714p:plain

 ※写真が、、、、へたっぴですね(笑)すみません!

 

厳正なる抽選のお品しか今までお願いしたことなかったので、今までは商品(残念賞のボールペンなど)が届くのには結構時間がかかりました。今回このお菓子BOXはものすごく早く送られてきましたよ~。株式会社スワンという会社さんが作っているみたいですね☆「障がいのある人も、ない人も、共に生きていく社会」というノーマライゼーションの理念を実現させるために設立された会社だそうです!

 

ドーナツのお味は・・・プレーンとキャラメル、チョコの3種類。3人で3種類、わけわけして食べました☆想像以上に大きいドーナツで、甘さはちょこっと控えめ!しっとりしていて美味しかった~☆子供たちは、もちろんこのドーナツのバックグラウンドは知らずににただただ「おいし~( *´艸`)」って言いながらもりもり食べていたけれども、こうやって、みんながハッピーになる美味しいドーナツを作れるって素敵なこと。そうそう、昔から好きなお菓子の「ツマガリ」も、障がい者の雇用で表彰されていましたね!「日本で一番大切にしたい会社」大賞の中で、審査委員会特別賞を受賞したとのことですヽ(^o^)丿バンザイ☆

 

みなさんもぜひ☆スワンのしっとりドーナツおすすめです!!ちなみに、Bセットもスワンのお菓子みたいです☆

 

ごちそう様でした!!