まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

スポンサーリンク

ふるさと納税☆北海道寿都町のいくらちゃん!!

我が家の大好物、いくらが届きました~!ふるさと納税北海道の寿都町です☆寿都町は今年初めて納税させていただきました(#^^#)

 

ふるさと納税の納税先を選ぶときって、わたしはサイトで地図を見ながら自治体さんを選びます。日本全国、いろんな自治体があるな~って、行ったことのない「ふるさと」を思い浮かべながら選ぶの、楽しいですね~!難読地名とかも、覚えていくの楽しいですよ~。地名から、歴史を想像したり。。あ、なんだか、趣味がちょっと渋いですね(笑)

 

自分の出身がいわゆる田舎で、農産物も自然も多くて、ふるさと感が満載なので、日本のいろんなところに存在する「ふるさと」に親近感がわくのかも知れません(^^♪

 

さてさて、寿都町のいくら。返礼品をいただき、何も調べずに解凍したところ、とても量が多くて、一度で食べきれませんでした(笑)解凍したものをとっておくのもなんだか嫌だったので、昨晩は鮭といくらで親子丼!今朝はもりもりいくら丼!!

 

ぷちぷちで甘い~( *´艸`)美味しくいただきました!!

https://www.instagram.com/p/BR9XFW4DrIY/

いくらちゃん。北海道、寿都町のふるさと納税でいただきましたー♥..プチプチで幸せ(笑).ごちそうさまでした!..#北海道#寿都町#ふるさと#ふるさと納税#いくら#いくら丼#プチプチ#朝ご飯#いただきます🙏#ごちそうさまでした#Hokkaido#Japan

 

寿都町、とても気になるところです💛

図書館で借りてあった本にも寿都町の建築が載ってました~!!道南方面にドライブするときによってみたいなぁ。。ニシン漁で栄えた漁業の街。道の駅の名前も「みなとま~れ寿都」で、漁業の街らしいですね!!現在はホッケの水揚げが盛んだそうです<゜)))彡

レンガ造りの倉庫とか、鰊御殿(にしんごてん)とか、気になる木。

f:id:mitoitoco:20170323202628j:plain

うん、決めた。行ってみよう(笑)(*^_^*)