まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

モエレ沼公園~雪の中のピラミッド☆

こんばんは☆

昨日は、家族でモエレ沼公園へ!我が家は初めての経験でした~。行くまで全く知らなかったのですが、、モエレ沼公園は、ゴミ処理場の跡地に造成された公園だったのですね!公園の中でも、どどーんとそびえるモエレ山は、不燃ゴミと公共残土を積み上げて造成された人工の山だそうで、行った時には雪がまだ残っていましたが、ずんずんと登る人の姿も見えましたよ!

我が家は、下の子がぐずってしまい、モエレ山に登るのは諦めました。。もっと雪が多い頃にはスキーなんかもできるみたいですね☆公園内では、颯爽とスキーで歩いているひともいました。
桜の季節くらいからは、遊具で遊べたり、夏には、水遊びもできたり。。モエレ沼公園、春夏秋冬楽しめそうです!

イサムノグチデザインのモエレ沼公園。公園全体がアートな空間です。うーん、もっとじっくり楽しみたかった。。

すべてが急ぎ足だったのですが、一番いきたかったガラスのピラミッドの中には入れました(笑)本当なら、数時間はぼーっとしていたかった。。この日は、ピラミッドの中のホールではピアノの発表会があったみたいです。可愛らしくドレスアップした女の子がたくさんいました~♥結婚式なんかも出来るみたいですねぇ。素敵だ~!じっくり満喫できる時にまたリベンジしなければ!!

https://www.instagram.com/p/BR24Lh2DvgV/
.モエレ沼公園ガラスのピラミッド..見上げたくなる気持ちよーくわかります、、だって空がこんなに青いんだから!!..ずっと見上げていたくなるそんな場所..#Sapporo#モエレ沼公園#イサムノグチ#ガラス#ガラスのピラミッド#ピラミッド#晴天#青い空#Japan