まちとまち~いろんな街に住む私のblog

子育てしながら、いろんなこと考えています。行きたい場所もたくさん。食べたい食べ物もたくさん。   見たいものもたくさん。少しづつでも実現できたらな・・・毎日の備忘録としてつづっています☆

はじめまして

はじめまして。mitoと申します。

初ブログ、緊張です☆

 

もうブログが当たり前の今ごろになって

なぜブログを開設しようかと思ったかというと

今現在の記録、記憶を残しておきたいなと

シンプルにそう感じたからです。

毎日の家族のこや、行った場所、美味しかった料理や

嫌だったこと、悲しかったこと。

年のせいか、あっという間に忘れてしまうので・・・

 

今日は2017年3月11日。

6年前には東日本大震災が起こりました。

みんなが感じた恐怖や、突然の別れ、目の前の

信じられないような光景。すべてが今でも

頭に残っています。でも、やっぱり人間だから

忘れたくないことも少しづつ忘れてしまう。

忘れたくないことたくさんあるのに。

 

そういった忘れたくないことを思い出せるツールとして

このブログを使いたいと思っています。

 

きっとこの日にブログをスタートしたのにも

何かのご縁があるものなのかも知れない。

そういう気持ちもあったりします。

 

 

今自分がしていること。主に子育てが中心です。

子供を育てて感じた事や、気が付いたこと

子供と過ごした楽しかった場所など

書き綴っていきたいなと思っています。

 

つたない文章になるかと思いますが

どうぞよろしくお願いします。